2003年02月06日

見てきた、SCRATCH
場所は新宿の高島屋の12階。9時過ぎのレイトショー(ってかこの時間にしか上映されてない)。
おしゃれな人とか、いかにもってかんじのDJっぽいやつとか、
やたらテンション高いギャルとか見にきてた。
俺は一人で行ったんだけど、一人で映画なんて
生まれてはじめてだったからちょっとドキドキした。
水曜日はサービスデーらしく1000円で見れる。
なんか安かったからプログラムを買った。ちょ〜薄っぺらくてしょっぼいの。600円。

内容は名立たるターンテーブリスト達が出演してるドキュメンタリーで、
日本からはKRUSHが出てる。

まぁいちいち書いてると話が長くなるんだけど、
まぁHIPHOPが好きな奴は絶対見ておくべきものなんじゃないかなぁ、
なんてそんな風に思った。
やっぱ好きだからやってんだよ。
その好きが恐ろしいほどストイックで。何がHIPHOPなのかって、理屈じゃない。

ちなみに私DVD買っちゃいました。
ってか映画館の隣のHMVで上映している映画のDVDが売ってるってのも
なんだか微妙な気分だったけどね・・。

輸入版でしかなくて字幕ないんだけど、
まぁ1回字幕ありのものを映画館でみたんだから内容わかるし。
 なんかたまらなくHIPHOPしたくなってきた。

今日は新宿ウロウロしてて、スーツ買って、
ハンズでちっこい掃除機みたいなかんじの耳かき買ったり、レコード屋いったり。

南口の降りたとこに中古のオーディオ機器屋があるんだけど、そこでアンプとかも見てきた。
この際だからコンポとかいわないで、メインのアンプを一個ビシって買って
そいつになんでもかんでもつないじまおうかなぁと。そんな風に考えている。

こんな生活いいなぁ。やっぱ。
来週からまた仕事がはじまるけど、
なんか「仕事だけ」ってかんじになっちゃわないようにしないと。
視野が狭くなりすぎてた。ここんとこ。

ってかこないだOGER DICEっていうテープを買ったんだけど、
サイプレス上野とロベルト吉野っていう人達の曲が聴きたくて買ったんだけど、
このテープの一曲目がむかーし友達のイベントに行ったときに、
吸って吸って吐いて〜♪とかラップしてたHYENAっていう人の
YOKOHAMA LUXURYっていう曲なんだけど、これがクソやばくてびっくりした。
KANAGAWA CONNECTIONっていう2MCのMP3を一昨年友達にもらったんだけど、その一人。

コメント

タイトルとURLをコピーしました