[Algolia] 無料のProプラン – 新型コロナウイルスに関連するウェブサイトやアプリ向け (ブログ記事の翻訳です)

3月18日にAlgoliaのブログに掲載されたAlgoliaのCo-founder&CTOのJulienによる Free Pro search plan for COVID-19 sites and apps の翻訳です。


この先行きが不透明で不安な時代に、Algoliaチーム(世界中で350人以上のメンバーがリモートで仕事をしています)は、あらゆる規模の開発者や企業の皆様に、Algoliaが助けになることを知っていただきたいと思います。

COVID-19のパンデミックな状態に鑑みて、まずは身体的にも経済的にも影響を受けた全ての人々の、今後のご多幸をお祈りさせていただきます。私たちは、多くの人々が様々な形で影響を受けていることを認識しており、皆様に心よりお見舞い申し上げます。

すでに何人かの開発者の方から、支援のためのウェブサイトやアプリケーションを構築するにあたって、私たちのサポートについてお問い合わせをいただいております。 この不確実な事態において、これらのアプリケーションの多くは、人々が探しているものを素早く見つけることができるように設計されています。例えばそれは、ソーシャル・ディスタンシング(social distancing)のベストプラクティスや、適切な医療へのアクセス方法、また、オンラインで必要とされる製品やサービスを見つける方法といったものです。

この度、AlgoliaはCOVID-19に関連した非営利のウェブサイトやアプリを開発している開発者やチームにProプランを無料で提供させていただくことにしました。そのようなプロジェクトには、コミュニティでのCOVID-19コミュニケーションを促進するための公共サービスプロジェクトに関連した新しいウェブサイトの構築、ローカルビジネスがコミュニティとより良くつながり、必要な製品やサービスを提供できるようにするための検索体験の開発、コミュニティメンバーを相互につなげるためのウェブサイトやモバイルアプリの作成などが含まれます。

ご興味のある方、またはそのようなウェブサイトを構築している方をご存知の方は、タイトルに「COVID-19 Request」と明記の上、support[at]algolia.comまでメールでご連絡ください。また、COVID-19関連のアプリやウェブサイトを構築するための検索の専門知識を必要としている場合は、弊社の検索専門家がお手伝いします。

この問題に関連する取り組みをしている他の組織とつながり、そして、このプログラムの最新情報を入手するには、Algolia Communityのサイトにアクセスして、是非あなたが取り組んでいるプロジェクトをシェアしてください。

The Algolia Team

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中