TorontoでFidoの携帯の解約手続きをしました。

日本から持ってきたF-12CというAndroid携帯(ドコモショップでSIMロック外してもらった)に
FidoのSIM挿して使ってたのですが、今月いっぱいという形で解約手続きをしました。
契約した時と同様に英語で苦戦したのでブログに書き残しておきます。
 
↓ちなみに契約した時のポストです。
TorontoでFidoのSIMカードを購入&回線の契約しました。 | shinodogg.com
 
 
■ チャット
  
契約した時はセールスの調子のイイにーちゃんが
↓って言ってたんです。上記の契約時のブログ参照。

コレ系の電話で英語って自信ないんだよなーとか言ってたら、チャット機能もあるから大丈夫だ、と。

って事でFidoのWebサイトにログインしてチャットしてみました。

繋がるまでのEstimateが『1 minutes or less』ってなってるのに
10分以上待って繋がった挙句、その手続はチャットじゃできないから
611(Fidoのコールセンター)に電話してくれや、と。
ソレがイヤだったのぃ…ヽ(`Д´)ノ
 
 
■ 電話
  
メイカフォンコールしましたよ。おねーさんちょー元気。
でも、恐れていた通り話すのちょー早い。
 
セキュリティの為に、生年月日とか住所とか聞かれるわけですが、
都度、聞き直すような感じで。
 
“ゆっくり頼む、、”と伝えたら、どうでもイイ事はゆっくりで、
大事なところがやけに早い…。ようやく聞き出せたと思ったら、
“解約は30日後になるから、その分お金かかりますよ”と。
 
イヤイヤ、そんなん聞いてねーしって事で、ワーキャーしてたら、
カスタマーリレーションなんちゃらに繋ぐからちょっと待ってろ、と。
 
んで、カスタマーリレーションなんちゃらのにーちゃんが、
“7月31日で解約の手続きしとくよ”と、あっさり。
“18ドル47セント必要だから31日までに入金しといてね”と。
FidoのWebサイトで出来るの?って聞いたらOKよん、と。
 
 
■ 入金
  
って事で、FidoのWebサイトにログインしてクレジットカードで入金しましたがな。

が、単純に入金しただけで、解約費用として〜とかって画面に出てきてないし、
コレでほんとに手続き完了なのかしら、、と。
 
 
■ 再び電話
  
Fidoのコールセンターに電話したら、
ちょっと声質の違う元気なおねーさんが、また早い早い。。
 
また生年月日とか住所とか聞かれて、さっき入金したんだけどソレでOKすかね?と。
そしたら、また30日後に解約になるとかあーだこーだ言われて、
イヤイヤ、さっきカスタマーリレーションガイと話して入金しろって言われたんすよ、と。
 
調べるからちょっと待っててね、と言われて待つこと5分くらい。
7月31日でアカウントのキャンセル手続きがされてて
18ドル47セントが入金されてるの確認できたからOKですよん、と。
 
 
■ その後
  
数時間後に↓のメールが送られてきました。

↓が何言ってるのか良くわからないのですが、
そんなに先走って入金しなくても最終的な請求をFidoからもらえるって事だったんすかね。。

You can expect to receive your final Fido bill on your regular billing date following the cancellation effective date above.

 
 
■ ということで、、、
 
何とか解約手続きが出来たようで良かったです。
が、、4ヶ月もカナダ住んでて、毎日レアジョブやってても、
自分の英語力ってこんなもんなのねーって悲しんでる暇はなく、
もっと勉学に勤しまねばと改めて思いました。
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました