ニューヨークに行ってきました(2日目)

■ 2日目
 
今回のNYはQueensの方に泊まってたわけなんですが、2日目は
Broadway駅のソバにあるLots-O-Bagelsってお店でベーグル買ってマンハッタンに向かいました。
安くてうまいのねん〜

ちなみに、このベーグル屋さんの向かいくらいに、なんかの大会で賞とった屋台があるんだけど、
タイミングが合わなくて食えず。ちょっと心残りw
 
とりあえず地下鉄乗ってLexington Ave/59stで乗り換えてって感じで、
グッゲンハイム美術館に向かいました。
 
9時半くらいに着いたのですが、10時からだぜってゴツい警備員に言われまして、
とりあえずセントラルパークをウロつきながらメトロポリタン美術館を目指す事にしました。
 
公園の中にある池にしちゃデカすぎだろ、とw

 
思わず走りたくなる。。

 
広々としてていいやねぇ。

 
無事メトロポリタン美術館に到着

 
エジプト展なのがやってました。

 
なんか意味深だなぁ。

 
日本の鎧とかもありましたが、ほんとに死ぬほど沢山のものが展示されてました。

 
ちょ、これ。。

 
ドヤ顔風のお宝です。

 
オセアニア系はエキゾチックっていうか。

 
そんなこんなで、これまた昨日のMoMAに引き続き2〜3時間歩きまわってメット終了。
ってか、さながらダンジョンみたいな感じで、全部の部屋の全アイテムを見て回るには、
ほんとに丸1日必要とか、そんな規模かなと。。
 
んでもって、朝入れなかったグッゲンハイム美術館に戻ります、と。
 
車をスクラップしたヤツをアレンジしたってヤツがたくさん。

 

 

 
他にも絵画とか映像とか音とか何かと楽しい美術館でした。
ココは1時間ちょっとで出てきた感じですが、表参道ヒルズみたいにグルグルまわりながら
登っていく感じなので地味に疲れましたw
 
そんなこんなで昼飯どうすんべって感じだったんだけど、
さすがに疲れてきて、どっかお店探すのも面倒だったので、
公園脇の屋台でチキングリルサラダwithオレンジジュースにしました。
繊維質とビタミンCは必要だぁね。あわせて10ドル。

 
メシ食ってひと休憩入れたところで、こんどは公園を横断して、
自然史博物館に向かいます。
 
ここは映画のナイトミュージアムの舞台って事で、何やら親近感のようなものをw
 
子ども向けテイストが強いのですが、迫力のある恐竜系は大人でも十分楽しめます。

 

 
入り口でプラネタリウムのチケットをもらって、観に行ったのですが、
ソッコーでガン寝してしまったため記憶にございませんw
 
そんなこんなでひと通り自然史博物館をブラっと見て回った後は、
地下鉄乗ってマンハッタンを南下してみることにしました。
 
ウォールストリートにきてみましたが、ココにはあんまりそれっぽい人いなくて。

 
ニューヨーク証券取引所もこんなもんかと。

 
そのまま海の方までブラっと行ってみました。

 
なんかヘリが続々を着地してたなぁ。

 
そのまま歩いてWTC跡地まで行ってみると、ドデカイの建ててるんですねぇ。

 
911忘れるな的なのは2年前に来た時よりだいぶ薄れてきてる気がしました。
(空港や観光地のセキュリティチェックだけはアレな感じですが。)

 
万歩計的にはすでに2万歩くらいになってましたが、さらに身体にムチうって、
歩き続けましたw

 

 
チャイナタウンとか。

 
SOHOあたりでウロウロしてみましたが、Supremeとか、イイなと思ったのは
サイズがなかったりして、結局何も買わず。。

 
んで、Foursquareやってたら、サンフランシスコの時に相当お世話になった
meetup.comをやってる会社のヘッドクオーターがこの辺にある、と。
アポなしで突っ込んでみようかなと、その住所にいってみたら、、、

  
裏からまわってみても、、何階だか分からないし、入りずれぇ。。

 
ってことであえなく退散。こういうのは事前にアポとっとくべきですやね。次回きたときは。
 
そのまま町中を歩いてると、Hiphopなお店の前で。

 
結局ユニオンスクエアまで歩いて北上しましたよ、と。

 
晩飯どうすっかなーって思ってたら、どうも最近できた大戸屋がうまいらしい、と。
さっそく行ってみたら、1時間半待ちですと。。大戸屋で。。

 
あきらめてトボトボしてたら、友人から連絡があって、晩飯食おうぜ、と。
Yelpで検索したらBasta Pastaってお店が良さ気だったので
行ってみたら、こちらも1時間くらい待つ、と。
んで、なぜか店員さん日本人だらけw
 
腹減ってたので、諦めて他のとこにしよーぜってブラブラしてたら、
BLT FISHって雰囲気良さげな店があったので入ってみました。

 
受付のおねーさんに予約してないんだけどー的な事を伝えると、
割りと騒がしい感じの1階ではなく、デートとかによさそうな、
落ち着いた雰囲気の3階に案内されました。こちとら30代男2人ですがw
 
前菜。

 
魚介盛り合わせ。生牡蠣とカニがたまらん。。。

 
ブラックシーバス。ニンニク盛り沢山で全く臭味なし。

 
全テーブルに最後にデフォルトで出てくるっぽい綿菓子。

 
って感じでチップ入れて一人70ドルくらいだったかな。満足。
 
でまた地下鉄でQueensに戻るとなんとなく親近感が沸くけどちょっと違う的なw
店内はまるで日本って感じでした。

 
近所のスーパーにブラっと入ってみると、イイ色のケーキ。。

 

 
このスーパーで買ったlots of pulpのオレンジジュースうまかったなぁ。

 
そんなこんなでしこたま歩きまわったNY滞在2日目終了。
 

3日目に続く
 

ニューヨーク〈2011~2012年版〉 (地球の歩き方)
ダイヤモンドビッグ社
売り上げランキング: 8950

コメント

  1. […] Rogers CenterでBlue JaysとRangersの試合を観てきました | ニューヨークに行ってきました(2日目) […]

タイトルとURLをコピーしました