Ramen Underground@355 Kearny St, San Francisco


 
数週間も海外に滞在してるとラーメンが恋しくなるやねぇなんて話を
職場の現地の人とメシ食ってる時にしてたら、2軒レコメンドがあるぜ、と。
 
彼は以前Macy’sやGapでマーケティングやってた感じの人で、
昼飯食い行ってデザートにBeard Papaにいったら、
ついでにシュークリームをボックスで買って、職場の女性に配っちゃうくらいの
デキる感じなアニキなので、こりゃ行っとくべぃ的な。
 
ってことで、職場から歩いて5分くらいのところにある、
その名も Ramen Underground というお店にいってきました。
 

なぜかドラえもんの絵が描いてある看板が目印な感じです。
内装はこれといってUndergroundな感じがするわけでもなく。
席は10席くらい。カウンターとかじゃなくて普通にテーブルで食べる感じです=チップ必要す
 

醤油、味噌、塩って感じのラーメンがベーシックなメニューな感じですが、
自分はスパイシー味噌ってのを注文してみました。ついでに角煮をトッピング。
これがなかなか美味くて、Yelpのレーティングは普通になってますが、
自分的にはこのレベルのが食えればこっち住んでても問題ないなぁって思いました。
 
一緒に行った@uprushは豆乳ラーメン食ってましたが、美味かったって言ってたし、
@taichiw0424が注文した餃子もタレがピリ辛でナイスでした。

 
んで、たまに職場で話題になるのですが、MSG(http://ja.wikipedia.org/wiki/MSG)という調味料があって。
グルタミン酸ナトリウムという味の素の主成分がについて、
こっちの人は頭痛くなったりするらしくて、評判があまりよろしくなかったりします。
大学の友人も↓のようにつぶやいてたりして、へぇーって感じでした。

 
そしたら、このお店のトッピング。。MSG…w やっぱ恋しくなる人がいるって事ですかね。
んまオフィスで話題にならなければ何とも思わなかったんだろうし、勉強になります。

んま、こってり(rich)ってなんだよ?って話もありますけどねw
 
ちなみに、こってり(rich)ってどんな感じってウエイターのお姉さんにきいたら、
私もまだ試してないわ的な事言ってましたけど。。
 
ってことで、Undergroundって名前の割にはコレといってアングラなところは一切なく、
かえってセルアウトしてるように感じるところも多いにありましたが、
味も美味しいし、うちの会社の人でサンフランシスコオフィスに行く人とかいたら、
おすすめかなぁとか思ったりしました。
 

超人気店ラーメンお試しセット01(2食X5種類)
アイランド食品
売り上げランキング: 3557

コメント

タイトルとURLをコピーしました