シンプルに生きれば、すべてがうまくいく 西村 豪庸

シンプルに生きれば、すべてがうまくいく!
西村 豪庸
中経出版
売り上げランキング: 9326

シンプルに生きれば、すべてがうまくいく!を読みました。
 
以前はいういう本をよく読んでいたのですが、最近めっきり読んでなかったな、と。
たまたま諸事情で会社を午前中お休みいただく機会があって、
待ち時間暇だなと思って手にとった本。
 
コレといって新しい開眼のようなものがあったわけではないですが、
この本と巡りあえてとても良かったです。
 
自分がコントロールできるものと、自分がコントロールできないもの。
世の中には2つしかなくて。後者はスパっと割り切っちゃう。ウジウジしない。
そうやって自分の持ち物も振り分けていく。本当に必要なモノだけ取っておく。
自分の持ち物は全て把握している。自分の部屋で探しものとか無い状態にする。
 
お金に関しても良い事かいてあった。
お金そのものっていうよりも、自分がお金を稼げるように自分を向上させること。
自分の勤めてる会社は、仕事の褒美はもっと仕事みたいな傍からみたらひくような
共通認識みたいのあるけど、それでイイんだなって。
極論すれば1000万の利益が出れば、300万のコンサルティングフィーなんてポンって
払うんだよっていう。そういう話。
割に合わねーとかグダグダいって、小さい枠の中だけでウダウダしてても、
結局そこから抜け出せない。
 
他にも、とにかく場数踏もうぜとか、そうだなーってのが多かったです。
勝つまでやろうとか、xx曲線だとか、その辺も聞いたことありそうな話だけど、
とてもロジカルですっと入ってくる感じでした。
 
自分は速読とかあまり出来ないタイプですが、2時間かからず読めたかな、と。
こういう本読んでると、ほんとお得だなって思います。たった1400円。
 
にしても、著者は自分よりも年下みたい。
自分も無駄に年取ってないでもっと攻めないとなぁと改めて思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました