写真で振り返るニューヨーク出張

ちょっと前の話になりますが、NYに出張に行ってきました。
業務的な事はあんまり書けないので、業務外のことなぞ。
 

10泊するってことで、プロテカのエキノックスってヤツを
買ってみました。サムソナイトとかより全然軽いし、他のより中の作りもイケてる感じがしました。
ほんとはゼロハリバートンとかのが欲しかったけど、ちょっと値段的に手届かずw
 

JFK国際空港からマンハッタンまでは人数も3人ってことでタクシーで。
クイーンズブリッジとか通れるのかと思ったら(NASとかマーリーマールとかファンなので、、)
普通に地下のトンネル通りやがった・・w
 

しかし、この運転手サン、黒人ラッパーさながらのマシンガントークで、
半分くらいしか言ってる事わからなくて、ちょっと自分の英語力が不安になったりして。。
でも、スッゲーいい人で、よくよく考えたら、このおっさんが”NYだったらここ行っときな!”って
言ってたところは、結構行った気がする。
 

職場の外から。ユニオンスクエアのそばなんだけど、周りはレトロなビルばっかりでした。
 

職場近くのデリで、なんだよこのデケェスタバの缶。。
街中はスタバばっかりでした。ベローチェとかドトールとかタリーズとか
ソレ系のお店全く見かけませんでした。
 

初日の昼飯はデケェステーキと、くっそ甘過ぎて吐きそうなニューヨークチーズケーキを
喰らったんだけど、写真とるのわすれちゃって。
晩飯はタイムズスクエアからちょっと行ったトコくらいのタイ料理屋。

外に面してて、なかなかオサレだったりするも、
辛い料理頼んだのに、全然辛くなかったりして。
まぁ、それでも味はとても美味しかったですが。
 

ホテルでは朝食付きだったので、毎朝こんな感じの朝飯くってました。
ナニゲにベーグルデカイし、ヨーグルトも量が多かったりして、
全部食いきれた日はあんまりなかったです。。
 

2日目の昼飯は職場のソバのジャンクなバーガー屋。
やっぱアメリカきたらこういうの食わないとってことで。
何食ってもすげぇボリューム
 

夜はシュラスコ食いに行きました。
日本でも表参道の店とか、ラモスの店とか、たまに行きますが、
さすがアメリカだけあって持ってこられる肉の量が半端ねぇ。。
限界まで食って帰りました。
 

メシ食った後に、プラプラ歩いてタイムズスクエア行ってみました。
ここカウントダウンのとこじゃん!的な。
 


三日目は土曜日だったので、オランダ戦みてぇって事で、
相当早起きして、グリーンウィッチ(マンハッタンから北方向に電車で1時間くらい)にある
上司の家に行きました。
本気の金持ちしか住んでなさそうな、チョーハイソサエティな街で、
軽井沢みたいなたたずまい。
近隣住民しか入れない公園とかあったりして。
上司の家の目の前でシカがいたりしました。
残念ながら日本代表負けちゃいましたけど。。
 


昼からウッドベリーっていうアウトレットに行ってきました。
ってか広すぎて全部まわりきれねぇしって。。
前から狙ってたナイキのバッグを元値の半分以下で見つけたりして。
BOSEのヘッドフォンとかも安かったけど。
 

夜は上司の家のバルコニーで肉。
外はカラっとしてて気持ちいいし、すげーよかった。
 

上司宅は外にバスケゴールがあったり、地下室に卓球台あったりして。
夜中まで卓球やりまくりました。
 

日曜日はグランドゼロに行ってみたけど、ふっつーに工事現場って感じで。。

裏側にまわってみたけど、こんな感じだったし。
 

海沿いの公園まで行って、ちょっと遠いけど自由の女神とか。
 

昼からヤンキース対メッツの試合を観に行ってきました。

ラッパとか応援バットとかなくてなんか拍子抜けだったりもしましたw
 

野球観た後はセントラルパーク界隈をウロウロしてみました。
美術館にはあんま興味ないんで行かなかったですが、
メトロポリタン美術館とかでっかいのね。

公園の中にはなんかジョン・レノンにちなんだヤツとかありました。
 

公園のソバのビルでお茶してたら、なんか面白いの見かけました。W杯にちなんで。
 

晩飯は家庭的なイタリアンに行ったんですが、
肝心な料理とかお店の写真とるの忘れちゃってw
日本人のおじさんがキーボードの弾き語りみたいのしてる店で、
もう30年も日本帰ってないからな〜なんて行ってました。
 

月曜日はカレーのバイキングに行きました。
味もうまいし、普通に東京でもイケてるレベル。
たしか値段も10ドル以下だったはず。

この看板のお店。
 



夜はエライ人にイカしたイタリアンに連れてってもらいました。
うまかったー
 



火曜日はシンポジウムに参加してきました。
いろんな人がフランクに話しかけてくれて楽しかったっす。
 

シンポジウム会場のソバのチェルシーマーケットに行ってきました。

このクッキーとかかわいかったけど、すっげー高かった><

結構混んでたし有名店だったみたい。
 

またタイムズスクエアにきてみました。

ブロードウェイのチケット売り場は人いっぱい。
 

で、行っちゃいましたw こんなところまできて。

肉は日本の方がうまかったです。味噌汁も日本と似たような感じなのに
2ドル近くしたような気がします。。
ってか吉野家の店内でテクノとかかけるのヤメテ欲しい。。
 

晩飯はWOLFGANGっていうステーキ屋。

スゲェ量のシーフード食った後に、

ガッツリ肉を喰らいました。

意外とペロっと食えちゃうもんで。
ってかこのくらいになると、みんな胃袋でかくなってて、
相当食えるメンツになってたような気がしますw

このデカさのパフェとかアホだけど。。

アイスとかもそんなに食えないだろってくらい。。
 

朝の出勤中に見かけたトラック。
常陸野ビールって有名なんですかね?
 

NYのオフィスは国際化意識してて。時計もこんな感じだったりする。 
 

ジャンクなメキシコ料理に行ってみたりしました。
普通にうまかったー
 

昼飯後、会社に戻らず、バーにデンマーク戦観にいったりして。
自分らの席だけモロ盛り上がっちゃって、店員さんにちょっとやな顔されたりしてw
でも、この瞬間テレビの前にいれてよかったなぁ。
 

夜は韓国街へ。

この店、すげぇうまかった。たぶん高いんだと思うけど。。
チャミスルをショットグラスでくらいまくってベロベロでしたが。。

便所行ったら、手乾かすやつがダイソンのやつで、すげーよく乾いたw
 

NYのクラブにも行ってみました。
ここでもショットでいろんなお酒のんでベロッベロでしたけど。。
まぁ、何はともあれ楽しかったーw
 

散々飲んだくれた次の日の朝もいつもの朝食。
 

昼はベトナム料理屋に行ってきました。
安くてうまかったなぁ。
 

夕方に街中をブラブラしてたら、家電量販店があって、

なかなかナイスな感じ。
 

ホットドックも食ったけど、原宿の明治通りのとこの、NYスタイルのホットドックマチガイナーイって
言ってる黒人のとこの方がうまいかもww
 

高島屋ってもうやってないのね。
 

アップルストアは広いのに混みすぎててあんまり見る気になれず。。
 

テクテク歩いてクロムハーツのブティックまで行ってみたら、
既にお店しまってたっていう。。
夜まで明るいから、時間の感覚狂っちゃう。
 

最後の晩飯は一人だったので、おとなしく近所のデリで買って
ホテルで食いました。それでも結構なボリュームだったけど。。
 

帰りもタクシーで。
 

チェックインする時に、カウンターのおばちゃんに通路側の席にしてって頼んだら、
一回窓側の席でチケット発行された後に、呼び出されて、スッゲェ広い席に変えて
もらえました。言ってみるもんですね。
 

成田について、芸能人だったら、ここで取材されるとこかぁ?的なw
 

リムジンバスのって新宿帰ってきやした。
 
技術的な事に関しては意外と英語通じるなってとこもあったし、
逆にプライベートな事に関してはもっと英語やんなきゃなって。
スゲェ奴らとも出会えたし、いろんな収穫のある出張でした。

コメント

  1. […]   – 約2年前にNYに出張いった時のブログを読み返してみて、 写真で振り返るニューヨーク出張 | shinodogg.com あれからもう2年も経つのかって時の早さにもビックリですが、 […]

  2. […]     ■ 航空券   ANAのマイルの有効期限は3年間なのですが、 3年前にニューヨークに出張にいった時のがギリって感じで、調度良いタイミングでした。 […]

  3. […]   思い起こせば4年前のワールドカップシーズンに、はじめて海外出張にいきました。 […]

タイトルとURLをコピーしました