ディズニーアニメで英語の勉強(のはずが・・・)

ウォーリー [DVD]
ウォーリー [DVD]

posted with amazlet at 09.11.23
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2009-04-22)
売り上げランキング: 445
おすすめ度の平均: 4.5

3 ピクサーさん!
5 ヒューマニズム溢れるロボットの姿に思わずポロリと
4 さすがピクサー作品と言えよう
5 ピクサーにはずれなし。
5 表情豊かなロボットに感動!

ウォーリー [DVD]を観ました。

あんま感想とか無いですよね。コレは。
とてもけなげっていうか、素敵なロボットの話です。

で、英語の勉強っていう観点でいくと、
ほっとんど会話無いんですよねw ロボット達の間には。
名前呼び合ってるのがほとんどっていう。。

ただ、まぁ、どうしても、あのゴッキーみたいなやつは、
好きになれませんね。。

ウォーリーの起動音とか、家でそれ使ってんだとか。
ちょっとニヤっとさせる演出があったりして。

にしても、この作品で描かれてる人間像はなんていうか。
なかなか訴えかけてくるアニメでした。
#英語の勉強にはあまり役に立ちませんでしたがw
  

  

レミーのおいしいレストラン [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2007-11-14)
売り上げランキング: 1099
おすすめ度の平均: 4.5

5 スーッと
5 グストー
5 リサとガスパールがリサパパに連れられて見に行った映画ですよ!
5 面白い!
3 料理人という職業に夢を与える作品

レミーのおいしいレストラン [DVD]を観ました。

これはかなり会話も多く、レベル的にも難しめだったんじゃないかなと思います。
英語字幕おいかけてても、知らない単語が多くて、よく分からなかった箇所も多数。
もうちょいやさしくないと、自分くらいのレベルだとちょっとツラかったです。

でも、細かいところを多少すっ飛ばしてでも、
小賢しいトリック的な話の展開はないので、
#ってか子ども向けのアニメなわけですからね、、
全体通して、あーいい話だったーって思える。

パリの町並みとかもよく描かれてんなぁとか、
フレンチってそんな感じで最後にソースかけそうとか、
細かいネズミの動きもかわいらしいし、
さすがピクサーすげーなーとか思えてしまう反面、
これ観た後に、子どもが家で、ネズミ見つけちゃったら
どうすんだろうとか思ったり思わなかったり。

にしても、実際に、こんな風なグルメなネズミとかいたらウケるなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました