初台のPEACE CUT(1000円のカット専門店)に行ってきました。

いつもは渋谷っていうか、代々木公園のすぐそばにある、
SHAMPOOってお店に行ってます。
シャンプー→カット→ブロー→ワックスとか付けてくれて2400円。結構安い。
が、最近、そんなに渋谷に用事がなかったりして。
わざわざそれだけのために渋谷まで行くのもねぇ、と。ちょいちょい混んでるし。
#今日は原宿のNIKEの店に行こうかなと思ってたんですが・・

で、近所にあるなぁと。初台から甲州街道沿いに歩いてったとこにある、
PEACE CUTというお店。1000円でカットのみらしい。
が、ネットで評判とか探すも全然出てこない。
まぁいいや、と思って行ってきましたw

窓がこんな感じになってるので、中は見えません。
IMG_0392

入り口にこんな看板が立っています。
IMG_0391

もし、迷いそうになったら、そばに↓こんなアバンギャルドなお店が
あるので、目印になるかな、と。。
IMG_0393

システム的には、お店に入ると、名前を書く紙があります。
自分の名前書き込んだら、自動販売機みたいのがあって、
1000円突っ込むとカードがもらえます。

美容師さんは若い女性で、自分が行った時は、女性がカット中で、
男性が一人待っているという感じでした。

20〜30分くらい、ブラックスワン読みながら待って、
自分の番がまわってきます。iPhoneでこの写真を持っていきました。

美容師さん一人でやってるので、何かと必要最低限なのですが、
ポンチョみたいなやつに前の人の切った髪の毛が残ってたりするのは
若干ひきました。。

他のお店に行った時と同じように、何センチか切った後に、
隙バサミでジャキジャキやってって終わりです。
#この作業にスキルが必要なのかどうか、美容師さんに聞いてみたいところです。。

で、カットした後は、掃除機で切った後の髪の毛を吸い取られます。
これ、安いカット専門店でよく見るイメージです。

自分が終わった後は3人くらい待っていました。

まぁ1000円でこれならいいかなって思える感じでしたが、
たまにはシャンプーとかもしてもらいたいので、
次はいつものお店にいくかなぁと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました