Windows7を入れてみました。(今さら・・・)

Dell Inspiron 700m ってやつに、以前Ubuntuを入れていたのですが、
友人の結婚式の2次会でパワポで二人にまつわるクイズを、
なんていう企画のために、XPに入れ替えてたのですが、
ネットでみてたらWindows7の評判良さそうだったので、入れてみました。

# 既に試用版のダウンロードは終了しているのですが、
# 結構前にisoだけは落としていたので。。

特に難しいこともなく。

「インストール」
1. isoファイルをInfraRecorderでブータブルDVDに。
2. アップグレードではなく、カスタムインストールで、全入れなおし ※
3. 次へ次へってやってく。
4. おしまい。

※ アップグレードでやろうとしたらVistaじゃなきゃダメよって言われました。
※ Windows7が気に入らなきゃUbuntuにすりゃいいやって。パーティション等切らず。
※ また、ノートPCには、これといって大切なデータは何も入っていませんでした。

なんかフォントが気に入らないので、Osaka入れてみようとか、
ちょいちょい動かしてみようと思います。

が、一番最初につまずいたのは、このブログを書こうと思って、
ポストする画面を開こうとしたら、

res://ieframe.dll/acr_error.htm#
とかいうのが表示されて、
次のページに戻れませんでした:
とか画面に出ちゃったので、仕方なくGoogle Chromeを入れて動かしています。

なんかリダイレクト系のIEのモジュールが足りてないんですかねぇ。

Postしようとすると、
この投稿:””を編集できませんでした。
もう一度お試しください。

とか言われるし。。

前途多難?w

コメント

  1. […] インストール手順は試用版と同様です↓ Windows7を入れてみました。(今さら・・・) […]

タイトルとURLをコピーしました