T’SUKI Sur La Mer@竹芝

クリスマスだし、うまいもん食うべ~って、行ってきました。
# これから仕事が大詰めなので、確実なのが今日くらいだったので。

前の会社の隣の建物で、たまーに同期とランチに行ったりしてたんだけど、
夜行ってみたいなって思ってたとこ。

最近(?)になって、魚と野菜中心のお店になったらしいんだけど。
内装とかはラグジュアリーな感じで、ピアノの演奏とかもいい感じ。
んで、何より、景色がやっぱり良くて。お台場の夜景。

がっつりフルコースで食ったわけですが、
サーモンのマリネとか、フォアグラのテリーヌとか、どれもこれもうまかったですが、
メインは鯛をまるごと香草を詰めて焼いたやつで、
ソース+塩とオリーブオイル(3種類ずつ)で食べたんだけど、絶品でした。
デザートの牛乳のアイスもたまらず。

唯一、ワインは白のハーフボトルを頼んだんだけど、
(例によって、横文字は覚えられない・・・)
甘口で、もうちょいピリっと辛いのにしとけばよかったかな、くらい。

T’SUKI Sur La Mer (ツキ シュール ラメール) (フレンチ / 竹芝、浜松町、日の出)
★★★★ 4.0

—-

帰りは、竹芝桟橋のところをブラーっと散歩して。
途中社外に常駐したりだったけど、4~5年通ったこのエリアは
すげえホームだなって感じがします。

にしても、汐留ビルディングってのが建って、だいぶ雰囲気変わりましたね。
浜松町界隈。

コメント

タイトルとURLをコピーしました