南の島のハメハメハ大王(≠カメハメハ)とか。

なぜか歌詞が気になり探してしまった。

見つけました→http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/hamehameha.html

下に歌詞載せますが、(著作権的に問題がございましたら、ご連絡いただければ削除します。)
思いっきりアバンギャルドな印象というか。。
1番は素敵なのに、徐々にギャグに走ってってますよね・・・

ちなみに、この歌を作詞した、伊藤アキラさんは他にも、
伊藤アキラCMソング動画を集めてみたでも紹介されているように、
・この木なんの木、とか
・パッと!さいでりあ、とか
・青雲、とか
・サトー無線、とか
・#素敵なサムシングって、somethingの事かって気づいたときシビレタぜっ!

でもって、Wikiペディアにも、思いっきり整理されて載ってました。→http://ja.wikipedia.org/wiki/伊藤アキラ
# 本気でWikiペディアに募金しようかなって思ってきた今日この頃です。。

南の島の大王は
その名も偉大なハメハメハ
ロマンチックな王様で
風のすべてが彼の歌
星のすべてが彼の夢

南の島の大王は
女王の名前もハメハメハ
とてもやさしい奥さんで
朝日の後で起きてきて
夕日の前に寝てしまう

南の島の大王は
子どもの名前もハメハメハ
学校ぎらいの子どもらで
風がふいたら遅刻して
雨がふったらお休みで

南の島に住む人は
誰でも名前がハメハメハ
おぼえやすいがややこしい
会う人会う人ハメハメハ
誰でも誰でもハメハメハ

コメント

  1. ねねママ より:

    ハメハメハの歌詞助かりました(^o^)ハワイに行き!子供に歌ってあげようと♪口ずさみ出しましたがハメハメハの歌詞がバラバラで(^_^;)やっと 正解に歌ってあげれました(^o^)♪ありがとう。

  2. shinodogg より:

    > ねねママさん
    とんでもないです!なかなか正確には思い出せないですよね。。お役に立てて嬉しいです〜♪

タイトルとURLをコピーしました