マイクロソフトでは出会えなかった天職 僕はこうして社会起業家になった

マイクロソフトでは出会えなかった天職 僕はこうして社会起業家になったを読みました。

本の題名に、おぉ、って思って、とりあえず買ってみたんだけど。
読む前に思っていたのと、印象はかなり異なりました。
インテリな感じじゃなくて、泥臭くて熱い本です。

マイクロソフトに居続けたら出会えなかったかもしれないけど、
マイクロソフトに居たからこそ、著者の成功があって。
いろーんなところで、マイクロソフトのDNAが。

そしてボランティアNGOにビジネスの視点を持ち込んで。

自分も、日ごろから、自分の技術を世の中の人のために役立てられないか?って。
なかなか激務に追われてっていうところもあったり。

でも、もし、自分がどっかに飛び出したら、
前の会社/今の会社での経験が礎になるわけで。

そう考えると、規模は大きな会社だけど、アバンギャルドに仕事ができている
状況は、悪くないよなとか思ったり。

にしても、自分が心の底からやりたいと思っていることに、
全力投球できる人生って素敵だよなって思います。

何かを犠牲にしても、自分の内なる声をかき消すことなく、
自分に正直に生きていきたいよなって。

グイグイ引き寄せられて、一気にブワーって読めちゃう本でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました