リーマン7年目の暮らし方

・金曜日

10時から18時まで虎ノ門で某アプリケーションサーバの研修。

一度家に戻って晩御飯を食べて、さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かすの、
Web上でできるテストをやってから、(結果と書評は別エントリでちゃんと書きます)
小一時間寝ました。

んで、夜12時から朝8時半くらいまで夜間リリース。
一蹴ヒヤっとしたところもあったけど予定通り終了。

2時間は監視してなきゃいけないんだけど、
途中、椅子の上で30分くらい寝ました。

・土曜日

朝9時半くらいに帰ってきて、30~40分寝てから友達の結婚式@六本木ヒルズ
新郎は、前の会社の同期なんだけど、
さすが男前なだけあって、結婚式の衣装もよく似合ってました。

披露宴は、最強にメシがうまくて、びっくりしました。いやー、うまかった。

2次会の幹事だったので準備して。
今回は音響と証明担当。なかなか場所を離れられずでしたが、
結構バラバラに散らばった同期が集まって楽しかった。
嫁のフラダンスも盛り上がったし、
友達の新郎新婦にまつわるクイズの名司会っぷりに脱帽しました。

もう眠くて、なんかテンションおかしくなってましたが、
そのまま3次会。会社の同期のやつらとガッバガバのんだくれました。
今となっては、誰かが結婚とかしない限り集まれないメンツだし。

終電近かったし、雨降ってきたので、友達とタクシー乗って帰りました。

・日曜日

ジャックジョンソンみてきました!
横浜の赤レンガ倉庫の奥に作った野外の会場。

いろんなバンドが出演して、結局3時から8時くらいまで
一度も休むことなく、立ちっぱなし。

つか、いきなり一番最初にJACK JOHNSON出てきて
歌っちゃうもんだから、いきなりやられました。

段々前の方に進出して。
最後の方はかなり前の方で観れました。

にしても、マジ最高した。
もっかいギターやろうかな、と。

ランドマークの古奈やで、カレーうどん食って帰りました。

・月曜日

今日も馬車馬のように働きました。その日のうちには帰れませんでした。
前の会社で、何人もの先輩、同期、後輩が携わってるプロジェクトが
終盤戦なのは聞いてたのだが、そこのシステムと繋ぐ箇所が、
今の会社にもあったりします。
向こうから、XX月XX日~XX月XX日まではシステム移行のため
転送を止めてください、みたいなのが送られてきて。
ちゃんと終わりに向かってるんだなぁと、ほのぼのしました。

# 明日はもちっと早く帰りたいなぁ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました