友達の結婚式

20080202133434.jpg

昨日は大学のゼミの友人の結婚式でした。
新郎も新婦も、同じ学部で、同じクラスで、同じゼミ。
大学時代は何もなかったらしいけど、社会人になってから。

前の日にフランス人の友達と、新宿のつぼ八で1時半くらいまで
飲んでいたため、危うく遅刻するかと思ったけど、大丈夫でした。

心配していたスーツのウエストもちゃんと入ってひと段落してから、
コンビニでお金をおろして、ご祝儀袋買って、会場へ。

馴染みのメンツに会って。
見た目すげぇ変わったやつもいれば、
全然変わらないのに子ども2人もいるやつもいれば、
みんないろいろで。

チャペルで式やって。病める時も~健やかなる時も~ってやつ。
そこのチャペルは高校の担任の先生が結婚したとき以来。
なんか懐かしかったです。

披露宴があって、思いっきりチャンポンして。
余興とか。ちょークオリティが高い、2人のプロフィールDVDとか。
俺がロンゲだった頃の写真とか出てきてはずかしかったですが。

お茶してから2次会いって。
ゼミの後輩も何人かきて。
クラブ好きで、学校から金かりてゲーセンとか行ってた
思いっきり不健康そうな後輩が、
サーフィンはじめて、思いっきり朝型なやつになっちゃってたり。
彼は会社を辞めて、地元の役所の環境部門で働いてる。
環境問題に取り組んでたうちのゼミの中で唯一それ系なんじゃないかっていう。

3次会は新郎の会社の人達の飲み会になだれ込んで。
思いっきり日本のサラリーマン!って感じの飲み会。
IT関係とは随分ちげぇなぁって。
女の子の立ち回りとかも凄くて。セクハラとか何のその。
そんだけ立ち回れんだったら、別の会社行けばもっと
上目指せるんじゃねぇの?なんて思ったり。。

新郎新婦と、最後まで残ったゼミの友達とでしっぽり飲んで。

1日中飲み続けて、タクシーで帰宅~
って思ったら、タクシー降りるときに財布がねぇでやんの。

最後に飲んだお店をググって電話したら、
落としものにありますよ~って。

そのままタクシーで渋谷まで戻って。
月の宴 渋谷宮益坂店の方
ありがとうございました。

うちのゼミの教授は数年前に亡くなって
しょっちゅうゼミの後に飲み行ったり、先生の家いって飲んだりとかしてたから。
生きてたら、先生、喜んだだろうな~って。

コメント

  1. うめこ より:

    >そんだけ立ち回れんだったら、別の会社行けばもっと
    >上目指せるんじゃねぇの?なんて思ったり。。
    うけるw
    私は脱落組みですが、ほんとそういう立ち回りがうまいかうまくないかでイケちゃう世界もあるからね~
    それにしてもしのくんのまわり、結構結婚おおいよね。

  2. shinodogg より:

    そーねー。
    自分の合ったところに所属できるのが一番だよね~
    なかなかそんなに客観的に自分のこと見れないけど。

    結婚とかしちゃう年頃みたいですw

タイトルとURLをコピーしました