充実したっぽい1日

そろそろ自分がガッツリ介入しないと、
いつまで経っても進んでかないな、と思って、
朝から本気出して開発環境構築。

2時間くらいでやっつけた。
WebrickでSSLとか。そういう話。

大体、対外向けの調整もまとまって、夕方から研修&座談会。
Java作った人の話を聞きました。

思ったより、小ぎれいな人だったし、言ってることも真面目だった。
が、「1日何時間くらいプログラミングしてますか?」って聞いたら、
「4~5時間」って言ってました。
つまらない会議とかにも出なきゃいけないからね、なんていうジョークも交えつつ。
勉強のためだけに書いて、捨ててしまうコードも沢山あるって。
なんだか重みのある言葉でした。
んで、最近はプログラミングしないアーキテクトが多くてねぇなんて話もしてました。

夜は前の会社の同期で、今隣の部署で働いてるやつと飲みいって。

明日からまた頑張ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました