2006年12月29日

仕事納め。

今年一年振り返る。

師匠がプロジェクトを離任して。
1人でデカイプロジェクトのアーキテクチャまわりみてきた。

俺が言ったことで、何十人の人が動く。
俺がシクったことで、何十人の人が迷惑する。

でも、びびらないでやってきた。
いや、実際は、いろんな事、相当びびってたけど、萎縮しないで頑張った。

限られた時間の中で、判断下さなきゃいけない事。
そりゃ後から、ごめんなさいすることだってある。

でも、手抜かないで、自分自身最善をつくせば、
自分の中でちゃんと判断基準もってやってれば。

ウジウジしないで、非は認めること。
絶対逃げない姿勢とか、自分の責任でってところを示すこと。

なんだかんだで、でかい会社にいて、
でかいプロジェクトに携わってなかったらできないような貴重な経験を、
平社員のうちにやれてるわけだから。

ここでやれてんだから、どこいったってやれんじゃねぇか。
そんな風に思えたってことは、あーだこーだ文句いっても、
成長できたって言えるかなって。

来年も頑張ろう。


夜は昔の夜遊び友達と西麻布のクラブに行った。

渋谷で飲んで、タクシー乗って、人の群れにテキトーについていったら、
クラブについた。

階段降りて、エントランス抜けたら、馴染みのメンツ。
みんなこうやって地下で楽しんでんだ。

すごい笑顔の人が多いパーティーだったと思います。

踊って、友達と話して、飲んで、踊って、飲んで、、、

おごったり、おごられたり。

年末で、週末で、っていう一番いい時に、
友達がこうやってイベント開いてる。
ステキなことですね。

もう最後の方は泥酔しすぎて、
ちょー楽しかった。

久しぶりにクラブいって、朝まで遊んだなー。

タクシー乗り込んで、信号で止まっても、
俺の中ではタクシー止まってなかったり。
地球が俺中心にまわってた。

そんなこんなで、新宿駅から歩いて帰って、
あー、つっかれた〜とか思って部屋のドアあけたら、
おばあちゃん既に起きてて新聞読んでるっていう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました