2006年12月07日

久しぶりにちょっと早起き。
ほんとに特別な理由でもない限り、
時間通りに会社に行くことが全くない生活。
結構ぬるま湯なんだろうなって思う今日この頃。

でも、知識だけは、ちょいちょい増えていくわけです。
OSのこととか。今日はファイルディスクリプタについていろいろ調べてて。
へー、そうなんだー的な。
システムの設定もあれば、ユーザの設定もあれば、コンテナの設定もありそう。

トラブルシューティングばっかりやってると、
いかに、メタな知識が重要かって思う。

学校に行きたいなぁ。
コンピューターを1度ちゃんと勉強してみたいです。。

会社の中で、”体系的”とか”演繹的”とかに学べるのかと思ったけど。
思いっきり体当たり主義的です。

まぁ、それはそれで大事だと思うけれども。

コメント

タイトルとURLをコピーしました