2006年07月29日

昼まで寝て。暑すぎて目が覚める。

今日は、いろいろやろうと思ってて。

とにかく、買ったけど、読めてない、技術系雑誌と本の山。

なんとなく動くものは作れるけど、
全然わかってないRubyの言語仕様。

実は、今、大学院に行こうかと目ろんでいます。
産業技術大学院大学の情報アーキテクチャ専攻。

受かるかどうかってのも、まずあるんだけど、
当然、残業できなくなっちゃうから、会社にも影響あるわけで。

自分自身、座学のお勉強で、アーキテクチャが極められるなんて
これっぽっちも思ってなかったんだけど。

“体系的”ってどういうことなのかなぁって。

例えば、今、俺は、Oracleに関して、試験体系で言えば、プラチナとかのことを
平気でやったりしてることもある。
でも、いわゆるOracle屋達が、当たり前のように知ってることを、
俺は知らなかったりする。

あとは、もっと、外に人脈が欲しい。
すっげぇなこいつって思えるヤツに会ってみたいし。

いつの間にか、若手⇒中堅になっちゃって、
上司やお客さんにも評価されて、
井の中の蛙的に、調子に乗ってんじゃねぇか?俺、なんて思うこともあるし。

来年と再来年の2年間って、自分自身、すごい大きいと思っていて。
20代最後の2年間どう過ごすか。

1日かけていろいろ考えてみたんだけど。
まぁ、なかなか結論って出ないもんですなぁ。


mixiミュージックをはじめてみました。

やっぱりクライアントにソフトウエアを、
インストールしなきゃいけないってなんか嫌ね。
レジストリもいじられちゃうし。

Web進化論じゃないけど、向こう側(インターネット上)に
俺の領域をもっておいて、直接そこのファイルを再生できること。
ブロードバンドなこの時代、スループットは問題にならないと思うし。

そうすれば、勝手に向こう側で集計とかしてくれるわけで。
何よりインターネットがつながるとこからなら、
どっからでも再生できるっちゅうのは。

しかし、まぁ、世の中Web2.0とかいって盛り上がってんもんね。
そんな遠くないかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました