2006年04月09日

近所のフランス人に誘われて花見にいってきた@代々木公園。
おそらく今年最後の花見。

家出るときに、そいつから電話かかってきて、
“酒買いたいからさ〜”とか言ってて。
んで、待ち合わせたら日本酒一瓶買ってやがる。

原宿駅から代々木公園へ。
場所についたら、そいつの友達のフランス人と、
テントに機材とか持ち込んでる人たちがチラホラ。

何やら、人と人はつながってるようで、
学生の頃の相棒だったDJで今、レコード屋やってるやつと
そこにいた人がつながってたりしたりしました。

さーて、そろそろはじめんべ、とか言ってたら、
ガソリンで発電するダイナモが警備員にどうのこうのっていう話らしく、
“このクソッたれバビロンシステムが!”とか思ってしまう。
(まぁ、結局構わずパーティーしちゃったわけですが・・・)

そんなこんなしてるうちに、友達のフランス人は
日本酒を一瓶空けちゃってるし。
いつも通りイッちゃってる、ホント。。

だんだん人が集まってきて、
俺も何やら、ガンガン酒がまわってきて、
全然知らない人だらけだったけど、いろんなやつと話してた。

モデルやってるロシア人とか、
近所に住んでるアトリエ持ってるNYから来た絵描きのやつとか、
タメで機械系のエンジニアやってるやつとか、
某シャツのメーカーでデザインやってるやつとか、
もう、ほんといろいろ。

そんなかで結構仲良くしゃべってた女がいて。
もう、何かと、チクチクしてくることを言ってきやがる。

20くらいのギャル達と、いろいろ話してて戻ってきたときに、
“あの足太い女としゃべれて楽しかったか?”とか言われる。
なんていうか、ひがみとかそういうんじゃなくて、
“あんなバカみたいな女にコビ売ってどうすんのよ?”
みたいなニュアンス。きっとハタから見たら、そう見えたんだろうね。

仕事の話とかしてて、ちょっくらややこしい話になっても、
そいつは全然同じ業界じゃないのに、
“あー、それって、XXXみたいな感じ?”とか的を得た事聞いてくんの。

他にも、”それ合コンで毎回使ってんでしょ”とか
いっつも使ってる話のネタをつっこまれたり、
なんかもう、ぜーんぶ見透かされてる感じ。

ちょっと前に、某大手総合商社でバリバリやってる女と飲んだことがあって。
俺だって年の割りには重要なポジションでクリティカルな仕事してる自負があるけど、
“あー、こいつには敵わないなぁ”って思った女がいる。
そいつにも似たような印象を持った。

今まで、俺はとにかく、”若くてかわいい女”が好きだったんだと思う。
でも、最近は視野が広がったのか、なんだか知らないけど、
同じ年くらいの女がすごい大人に見えたりして。

俺は社会人になってから、ただただ、忙しい、忙しいって暮らしてきた。
でも、この年で”いい女”って、忙しい中でも、
いろんな経験してて。なんていうか、酸いも甘いも知ってて。
なんかいーなーって思ってしまう。

なんとなく、30過ぎた男がモテる理由がわかる気がする。
“お利巧”な女はガキみたいなバカな男と付き合ってらんないんだろうね。
だから不倫とかするやつ多いんだよ、きっと。

まぁ、そんなこんなで、今日もチラホラ電話番号聞いてきたりしたから、
また飲み会とかするんでしょう。
いい年こいて、何やってんだろう、俺。
とか、思ってしまう今日この頃です。。。

ってか、遅れて知り合いのDJの人が遊びに来たけど、
しばらく会わないうちに、子どもがいたりして。
写真とかみせてもらって、すごいかわいかった。

あーぁ。

また、明日から仕事頑張りますよ。
とりあえず、俺にはそれしかねぇか、みたいなね。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました