2006年04月07日

今のプロジェクトに入って、一番の大失態。

約1時間に渡って、
顧客管理系のWebアプリケーションが一切使えないっていう事態。

すっげぇ、アノ人にもアノ人にも言いたいこと山ほどあるし、
悪いのは俺じぇねぇよ、なんていうのはいくらでも弁解できるけど、
俺が全部受ければいい。
俺が謝ればマルく話が収まる。
俺が気付けはよかったんだ。


なんでいきなり、こんなくせぇ話をしだしたかっていうと、
今、”ヤクザに学ぶ組織論 山平重樹”なんていうのを読んでます。

・組織は頭に立つやつの人徳で決まる。
・自分のケツは自分で。
・びびってんじゃねぇ、いつだって堂々と振舞え。

“バカじゃできない、利口じゃやらぬ、中途半端じゃ、なお出来ぬ。”
そんな出だしではじまるこの本。

人間くさくて僕は好きです。
まわりくどいのはめんどくさいのであんまり好きじゃないです。。


明日はいよいよ同期の結婚式。
俺は2次会の幹事とかやってる。
楽しみだー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました