2005年06月04日

部屋の掃除をしました。
まぁそれはそれはすごいことになってるわけですよ。
1時くらいからはじめて7時半くらいまでかかりました。。

んで、またはじめましたLinux。
気分一新、1からやりなおそうってことで

OSを新しくしました。Vine Linux3.1。
インストールはかなり楽になったと思います。
CDからブートして次へ次へってやるだけ。
いきなり日本語も使えるし、ネットワークもつながるし。
なんかaptでWebminがインストールできなくて、仕方なく手動で。
これくらいかな、チョロっと時間かかったの。

で、なんも新しいことやんないってのもなんなんで、
今回はSSHにチャレンジ。WinSCP3というのをインストールして
WindowsからLinuxにログインして作業する、と。
でもまぁコマンドラインでズカズカやるのがなんとなく
かっこいいような気がしてて、好きなので、
やっぱVT100エミュレーターの方がいいなぁと。

もう外部に公開するようなことは考えてないんだけど、
そう考えると別にLinuxを使ってなんかするってこともないよなぁと。
FTPサーバってのはどうなんですかね?安全なんですかね?
それだけチョロっと考えております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました