2004年12月05日

新宿をウロウロしてたら、友達に遭遇した。
そいつとは小学校の頃、同じサッカーチームでサッカーやってて。
んで大学も同じ大学だったんだけど。体育の授業とか一緒だったり。
おー久しぶりーって。大学卒業以来かなぁ。
彼女連れで。で、彼はなんていうか落ち着いてるっていうか。
彼女は彼女でなんていうかキレイなお姉さんって感じで。
こないだ中学の同窓会があって。
結構といろんなやつが結婚してたけど、既に離婚した、なんてやつもいて。

あー俺25なんだよなぁって。

会社でも、お前はもう1作業員じゃないんだぞって。
わかっちゃいるんですけどね。

なんか今の自分の拠り所ってエンジニアとしての、、、ってところで。なんか悲しいけど。
SEが28歳までに身につける28の力なんていう本と、
プログラマの「本懐」〜アーキテクトという選択〜なんていう本を買ってしまった。。

なんだろう。なんか参ってんのかな。。俺。
学生の頃は、まだ学生だし、、新人の頃は、まだ新人だし、、なんて。
もうそういんじゃねぇよなぁ、なんて思ったり。
まぁそんなことで悩んでる時間があるだけ幸せなのかもしれない。
そんなことを考えてる暇すらない人なんていっぱいいるんだろうなぁって。

今日は、メガネが欲しかったんだけど。いいのがなくて。
7000円ぽっきりで〜みたいな店と、デパートでおっさんしかこないような店しかなくて。
丸井のメガネ屋はそこそこ豊富だったんだけど、コレってのがなくて。
大学の頃のマブダチでファッション雑誌の編集をやってるヤツがいるんだけど、
そいつに電話すると、どうやら白山眼鏡店ってのが有名らしい。
ただ、渋谷のパルコにあるらしく、今日は断念。
そいつは笹塚に住んでるらしく。おー近いじゃん。今度呑もうよ、なんて話しして。
まぁ年末は何かとだから、年明けだな、なんていうなんとも会社員らしい会話で・・・。

帰ってきてチャンピョンシップ。マリノス対レッズ。
坂田が髪の毛切ってかっこよくなってる。
やっぱロンゲはねぇなぁ。もう。自分も散々髪伸ばしてましたが。。
しかし松田と中澤。もうベテランの域入ってるのねぇ。

んでHMVで買ってきたNOFXのベスト盤。8発のスピーカーで大音量。
たまらくオリジナル。すげぇかっこいい。
メロコアなんて言葉ができたのもこいつからがいたからだと思うし。
スカっぽいのも、どうしようもないのも。
見た目が小汚くて全然かっこよくなくて、はちゃめちゃで。
MAD CUPSULE MARKETSのベスト盤なんてのも買おうと思ったけど、視聴で済ませた。
KURUPTのアルバムもなかなか良かったがとりあえず今日は視聴で済ませた。
波田陽区のDVDも買おうか非常に迷ったが、店頭で20分くらいみた。
懐かしい。学生時代は金がないなかにもこうやって視聴しまくったもんだ。

実は今年。去年より貯蓄額が全然低い。。
まぁ結構金使ってるかなぁ。。いろいろと。
明日からまた残業してお金稼ごっと。。

しっかし週4日はスーツ着て会社行くのに、
全然スーツとかシャツとか欲しくならないのはなんでなんだろう。。
こないだ無印でカーディガン買った。今日はスリッポンなんて買っちゃって。
ちゃんとした革靴はかないでこういうので会社行っちゃうんだよなぁ。。
できればロングダウンとか着て、軍手とかして、
原付で会社とかいきてぇんだけどなぁ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました