2004年11月01日

私、今暇人です。

朝は9時40分くらいに出社。

MSProjectやVisioで作ったファイルやUMLエディタで書いた図とか。
限られた数しかライセンスがないソフトウエアってメンバー全員に
インストールしてもらうわけにはいかないから、何かとPDF化したり、
画像に落としてエクセルに貼り付けたりするわけですわ。
ネットサーフィンしてたらPrimoPDFっていういい感じのPDF変換ツールを見つけて。
プリンタドライバみたいな感じで印刷するときにそれを選んでやると
PDFファイルを出力してくれるってやつ。
インストーラーをダウンロードして、部の共有フォルダに上げて。
インストール手順と使い方の手順書を作成した。

eclipseの3.0.1を落としてきて、日本語化して、tomcatプラグイン入れて。
JSPで”こんにちわ”って出した。

今日の仕事は以上。終わり。

午後からEJBコンソーシアムってのに参加して。
りんかい線の品川シーサイド駅っていうとこの真上にある日立ソフトの本社。
日経BPの人が講演して。この9年間のJavaの軌跡みたいなの。
この年のJavaOneでは〜、とか。誰々が〜を提唱して〜とか。
いろんなエピソードを紹介した。
俺みたいな若造はほんとこの2年くらいのことしか知らないから。
いつ頃servletが出てきて、とか。IBMがどんな風にしてJavaに参入してきて、とか。
結構面白かった。
んでその後、SpringFrameworkの講演。
なんか概念的な話ばっかで。。あー、それ知ってますわ、みたいなの。
コレっていう発見はなかったなぁ。。

4時半くらいに終わって。そのまま帰った。
乗った電車がちょうど埼京線と直通になってて。
5時前に新宿についた。

会社に一応電話入れて。コンソーシアム終わったんで会社戻らないで家帰ります〜、と。

OSHMANSに寄って。ヨガのDVDとマットを買う。
前から興味はあったんだけど、近所に教室みたいのがなくて仕方なく。

ルミネの本屋に寄って、いろいろ立ち読みをする。
ラーメンの雑誌を読んでみる。
何やらワシントンホテルのラーメン屋がうまいらしい。
帰りはそこで晩飯を食うことにする。

KAMOに寄ってTシャツを買う。
この時間に帰るといろんなお店がやってるもんだ。
ついついいろいろ寄ってしまう。

ワシントンホテルに到着。ざうおっていうラーメン屋。
トンコツラーメンとチャーシュー丼を頼む。
確かにうまい。替え玉も食って腹いっぱいで帰る。

家に帰ってDVDを付ける。ついていけたのは最初の5分だけ。
ってか普通に身体硬くて硬くて・・・。
つりそうになったり。。早速挫折して。笑

仕方がないからジョギングに出かける。
新宿中央公園の周りをグルグル周る。
30分くらいでいい感じに汗だくになったので家に帰った。
ストレッチして風呂入ってスポーツドリンクを飲んで一息つく。

まだ9時過ぎ。
なんて素敵な生活・・・。

これからSleep WalkerのCD聴いて。
本とか雑誌とか読んで眠くなったら寝る。

明日は飲み会。木・金は研修だし。

あーしばらくダラダラしーてよっと。

←ヨガのDVD ←ヨガマット

コメント

タイトルとURLをコピーしました