2004年06月05日

なんか相変わらず体調いまいちで。
昨日も飲み会だったんだけど、控え目。
運動不足だし、プラプラ歩いて渋谷から帰ってきた。

午前中起きて英語の宿題やって、午後から英語の授業。
学校のすぐ側に住んでる友達の家寄ってウイイレ。
相当指痛くなってきたから帰ってきた。
帰り途中にPS/2のキーボードと、いずれ必要になるんだからってLANケーブル買った。
↓こいつににLinuxを入れる作業をやってる。(次へ次へってボタン押してくだけ)

1度はちゃんとインストールできたのですよ。
ただ、再起動するときにBIOSの設定変えるの忘れてて。
CDから起動にしたまんまにしちゃって。
んでめんどくせぇからそのまんま電源落としちゃったの。
で、立ち上げたら、”NO OPERATING SYSTEM”とかでやがって。
“ハァ?”といった感じですわ。

その後何回インストールしてもrootのパスワードを設定後、わけのわからんエラーがでて。
エラー内容をここに送ってくださいとかいうメッセージと共に強制終了されちゃう。
仕方がないからVineはあきらめて、RedHadをひとまず入れることにする。
2枚目のCDを入れたあと、ピタって止まっちゃう。。相当ここまで時間かかってるのに。。
さすがに頭にきて、もう一度Vineを入れて見ることにする。
rootのパスワードを設定し、ユーザを1人追加後、順調。
お、なんだよ、いけんじゃーん。と思って、次へ次へって押して、インストールが始まる。
termcapってパッケージをインストールするところで、いっきなり黒い画面になって。
charsetがなんらって、Gdk-Warningとかいうのがダダダっと出てきて、またもや強制終了。
3回くらい試してみたんけどけど、結局上記メッセージが出た後、
disable swap unmounting filesystemって出てで強制終了。意味不明。
土曜の夜に引きこもってPCカタカタやって。
しかもGUIでOSのインストールすらできないなんて。。
嗚呼。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました