2004年03月29日

今日と明日は会社休み。有休。
ひっさしぶりにゆっくりできる。忙しかったからなぁここんとこ。

10時くらいに起きて、メシ食って、
オークションで買ったネクタイのお金を振り込んで、新宿ブラブラして。

海老名帰ってきて、イノセンスって映画みてきた。
押井守って監督が(その筋では有名らしい)何年もかかって作り上げた超大作らしい。

俺も、もう立派な電波系かもしれない。笑
ってか、ソフトウエア開発とかIT系の知識に明るくないと、
たぶんあの映画何言ってるかわかんないと思う。

近未来の話で。

世の中のいろんなものが電子化されて。人の形したロボットがじゃんじゃんできて。
ロボットっつってもハードウエア+ソフトウエアでできているものには変わりないから、
そこにはバグがあったり、ウイルスがどうの、ハッキングが、、とか。
まぁそういうロボットを作ってる会社がいろいろ悪さしてて、
それを2人のペアの特殊警察が、、って話なんだけど。
「残された音声キャッシュには〜〜」「お前の外部記憶装置は〜〜」
「バージョンアップしないと不整合が〜〜そうなったら初期化すればいいだろ?」
なんてセリフがジャンジャン出てきて。

ただ、ずーっとこの物語の根幹にあるところは、
人が人であることとは〜〜って、そんなところ。

俺、ぶっちゃけあんま好きじゃねぇわ。こういうの。笑
2人組の警察っつったら、タカ&ユウジだろ?笑

映画が始まる前の宣伝で、こないだ読んだ本。
「世界の中心で愛をさけぶ」が5月公開ってやってた。
ウォーターボーイズ(だっけ?水泳部のシンクロのやつ)の主人公のマブダチ(?)役の
森山未來ってのが主演男優みたい。
俺が本読んで思った感じとちょっと近いかもしんない。

別に大して面白くないんだろうけど、めちゃめちゃ流行って、見に行くんだろうなぁ。きっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました