2003年12月28日

愛犬チロが亡くなってからもう8ヶ月経つ。
でも海老名のこの家に帰ってくると、毎回、チロがいるような気がして。

チロが亡くなってからしばらくは部屋の掃除とかすると、
どっかにチロの毛が落ちてた。
最近はもうほとんど見かけなくなった。
こないだ大掃除した時に押入れの中の、
俺が幼稚園とか小学生の頃に描いた絵とか工作とか入ってる箱に
ちょっとあったくらい。

昨日の夜、俺の部屋の扉をチロがガサゴソってやってる夢をみた。

昔っからチロは冬場そうやって俺の部屋にはいってきて、
一緒にフトンの中に入って寝てた。あったけーんだ、チロがいると。

チロの散歩しないから、家のまわりの近所がどうなってんのかよくわかんない。
家とかいっぱいたってかなり開発されてきてるみたいだけど。
メシ食ってるときもチロがいると、うるせぇんだ。まじで。よこせよこせ、って。
でも今は静かね。ほんとに。

一人でなんもしないで家にいると、
どんどんノスタルジックになってきちゃって。
いかん、いかん。出かけなきゃ。

●HYENA/DAISAN KEIHIN●
やべぇな。これ。日本語ラップでキタッ!っていうの久しぶり。
大学1年生の時に、オジロ見に行って、
「俺が言葉で横浜のドライブ連れてってやる〜」とか言い出して、
ROLLIN’045(だったんだと思う。歌詞はだいぶ違ったような気がするけど)うたったんだけど、
そん時と同じような衝撃っていうか印象っていうか。

レペゼンレペゼン五月蝿い輩が多い中、
1回もその言葉使わないで、自分が何をレペゼンしてんのか。
こんなラップできるもんならやってみてぇわ。そんな感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました