2002年12月21日

昨日は会社のクリスマスパーティーだった。お台場のホテルで。
こないだのゼミのOB会もそうだったけど、立食パーティーってどうも苦手。
でも久しぶりに普段会わない一年目の友達に会ったりしてそこらへんは面白かった。

出し物とか結構あったんだけど、どれもこれも相当微妙だった。
チアダンスとかいって意味わかんなかったし。
モノマネで有名な星奈々っていう人(この人)
ステージとか相当しょっぱかった。
アンコールでついこないだまで俺の部の部長だった人とデュエットしたんだけど、
盛り上がり的には部長が全部もってった。
なんか声低くてすんげぇ渋いの。びっくり。
新入社員歓迎会で六本木のクラブにつれてってもらった人なんだけど、
やっぱ遊んでる人は違うねぇ、みたいな。
普段は生真面目そうなおっさんだったけど。
偉くなるには飛び道具が必要なのね。

パーティーで唯一盛り上がったのは抽選会で、
研修の時一ヶ月間同じチームで一緒にER図作ったり
データベースの設計したやつが一等のセブ島旅行を当てた。

帰りはみんなでダラダラお台場を徘徊して解散。
家ついたら12時過ぎちゃってて海老名って遠いなぁと。

今日は寒すぎで、外出ませんでした。家で犬とゴロゴロしてました。

俺の部屋の電気ストーブは去年から壊れてて、
400ワット×2で800ワットの暖房なんだけど、
片方しかつかなくて、400ワットしかでない。もう寒くて寒くて。

さっき母親がパソコンで年賀状やってて、
プリンタのインクがきれたらしくて、おつかいを頼まれた。ついでに買ってきた。
扇風機型の電気ストーブ(コレ)。7千円で。

なんかちょー小さくて良さげなファンヒーターもあったんだけど、
1万7〜8千円して、週末しか帰ってこないのにそんなのいらねぇやと思って。

でも扇風機型のストーブかなりご機嫌。
首も振るし。いい買い物したっぽい。にや。

もう年末。テレビ番組とかも。あーほんとこの一年早かったなぁ。
最近見るテレビはズームイン朝だけ。世の中から完全に取り残されてる。
まだ会社でネットができるからいいものの、客先に常駐してるやつとか、
ネットもできなかったりするらしい。もうそうなったら俺は浦島太郎状態だろうな。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました