[10曲のプレイリスト] Algolia Search and Discovery

こちらは Algolia の Laura Hamilton (Vice President Marketing) が書いた 10 Songs on our Algolia Search and Discovery playlist の翻訳です。


2012年以降、本当に様々なことが起こりました。マヤの予言にもよらず、世界が終わることはありませんでした。それどころか、全く新しい Search and Discovery の世界が爆誕しました。そうです。Algolia は2012年に設立され、なんと10周年を迎えました!

それでは、これをどうやってお祝いしましょうか?ということになるわけですが、平均的な10歳のお子様のようにポニーやXbox(Algoliaのお客様です!)をねだることもできるかもしれませんが、それは私たちの爆速とは異なります。その代わりに、10をテーマとするブログシリーズで、プレディクションからマイルストーンからプレイリストなどなど様々なトピックを取り上げて振り返りやこれからのこと(looking back and looing ahead)をお話していきます。

それでは最初に、Algoliaが10周年を迎えたことを通して、私たちのお気に入りの10曲 (dedicated to searching for, looking for, finding, seeking out, and discovering things) からスタートするとともに、この10年間で開発してきたプロダクトやサービスのバーチャルツアーをお届けしていきます。それではゆっくりとおくつろぎいただきながら素敵なビートとAlgoliaのより良い機能をお楽しみくださいませ。

  • 1. “Searching” – Mary J. Blige, Roy Ayers

プレイリストの1曲目はold classicなRemix!目の前に答えがあるのに、オンラインで searching, searching, searching,,, そんなことがよくあるんじゃないですか?私たちがAlgoliaを創業したのは、”fast, relevant, personalized search and discovery” な体験を創るというシンプルなミッションを達成するためでした。お客様はウェブサイト上で迷ったりイライラしたり…そういうことを無くしたかったのです。

  • 2. “Discovering You” – Jesse McCartney

Jesse McCartneyの最新のジャムをディスカバーしながら、あなたのウェブサイトにおけるUXの改善、エンゲージメントのドライブ、売上の向上、そしてより良いディスカバリーといったことが実証されているAlgoliaが提供するプロダクトのいくつかをご覧いただきましょう。

  • 3. “The Seeker” – Dolly Parton

Dollyはいつもベストなことを言います。私たちオンライン上のSeekerなのではないでしょうか?あなたが特定のプロダクトを探していたとしても、9時から5時までパワフルなsearch and discovery体験を構築する一般的な方法を探している時でも、私たちはあなたがそれをはじめるのに役に立つようなトレーニングを数多くご提供させていただいています。

  • 4. “What I’ve Been Looking For” – Sharpay & Ryan

私たちがまさに探していたものをズバリと見つけたのはいつだったでしょうか?それは Search.io そしてそのベクトル検索エンジンを買収した時です!私たちはキーワード検索、セマンティック検索、イメージ検索を組み合わせたマーケットで最初で且つ唯一のAPIファーストなプラットフォームをご提供し、爆速で、カスタマイズ可能で、高い適合性を備えた検索体験に革命を起こしていきます。

  • 5. Searchin for Love” – Akon

検索をすると、literally(文字通り)なものが出てくることがありますが、それはあなたが思っているものとは違うこともあるでしょう。”Love”のように、表現するのは難しいけれども見れば分かるようなものもあります。同様に、セマンティックな検索はliteralを超えて、あなたが意図するものをご提供します。Search.ioのNeuralsearchはセマンティック検索を新たな高みに導くようなものとなります。

  • 6. “I Still Haven’t Found What I’m Looking For” – U2

検索をはじめてから2時間も経ったのにショッピングカートの中身は空っぽのままといったような感覚 – Algoliaを使っているサイトではこのようなことは起こらないでしょう。Algoliaのソリューションは、ユーザーが直面するような検索結果の大洪水が起こらないようにするために、Dynamic Re-Ranking (最も優れた検索結果をブーストする) が用いられ、また、検索結果を表示するスピードが非常に早いため、それに悩まされることはありません。

  • 7. “Why is Love So Hard to Find?” –  Jesse McCartney

Jesseの世界に私たちはただ生きています。見つけにくといえば、オンライン検索の約6割はモバイル端末から行われているということをご存知でしょうか。Eコマースの成長が見られない理由の一つとして、デスクトップサイトと同様の投資がモバイルサイトに行われていないということがあります。モダンな体験というコンテキストの中で見落としがちなところですが、Algoliaはモバイル検索とウェブサイト検索の両方を最適化することができるのでどうぞご心配なく。

  • 8. “Until I Found You” – Stephen Sanchez

UXを本当により良くしようと、組織全体を成長させるような道を拓くようなSearch and Discoveryツールを見つけるまで、あなたは暗中模索状態かもしれません。もし、Algoliaのことを信じられないのであれば、私たちのお客様とそのユースケースからインスピレーションを受けていただければ幸いです。

  • 9. “Search and Destroy” – Florence + the Machine

私たちはSearch and Discoveryのビジネスをしていますが、偶然にもこのパンクロックのクラシックが大好物です。私たちは様々な業界やソリューションの課題に対応するための専門性を備えています。さぁ、競合他社を蹴散らす準備はできていますか?

  • 10. “The Greatest Discovery” – Elton John 

今まで最高の Discovery は何でしたか?Algoliaはこの分野における先駆者であることに誇りを持っていますが、それと同時に素晴らしい人材を見つけ出し、カルチャーファーストな会社であることもまた誇りにしてきました。私たちは一緒に働く仲間、ソリューションをご提供させていただくお客様、そして社会に与えるポジティブな影響を大切にしています。技術的な進歩を優先するのはもちろんのこと、会社として従業員や周囲にあるコミュニティに貢献することもまた重要なことなのです。

APIファーストなSearch and Discoveryプラットフォームの向こうにいる私たち Algolian は、Search and Discoveryに関するあらゆることの大ファンです。私たちはまた音楽ファンでもあります!ということで、今回Search and Discoveryに関連する音楽を探す旅に出ることは自然なことだったのです😉

楽曲の情報とプレイリストはコチラになります。

もちろん、私たちのプロダクト、サービス、そして音楽のテイストについてもっと詳しく知りたい方は是非弊社のエキスパートチームにお声がけくださいませ

コメント

タイトルとURLをコピーしました