Day3 in Hanoi – Mar, 2019

あっという間に最終日。軽く二日酔いの為、ガッツリ部屋で腕立てとプランクやってからシャワーを浴びてから朝食。ハノイの定宿にしたい感(って、今回はじめてのベトナムで次に来る予定もありませんが…笑)

https://platform.twitter.com/widgets.js

まずは夕方に鑑賞する水上人形劇のチケットを購入。5時20分のチケット。

https://platform.twitter.com/widgets.js

その後、タンロン遺跡へ。ココは凄かったな〜。敷地が広い中にも見どころ満載というか。丸々2時間くらいいたと思うけど、あとで写真整理したら、ここだけのブログ書こうかな、くらいのレベル。

https://platform.twitter.com/widgets.js

その後、grabで有名な協会に行ったら、昼休み的な感じで中に入れなかったりして。笑

https://platform.twitter.com/widgets.js

オペラハウスは遠めから写真だけ撮ったり。笑

https://platform.twitter.com/widgets.js

誰もが口を揃えて食っておけ!って言うフォーを食べました。美味かったなー。スープまで完食。

https://platform.twitter.com/widgets.js

その後、刑務所跡に行って、増え続ける囚人に対応するために刑務所をドンドン拡大していった様子の展示をみたり、ギロチンがあったり、なんだかなー的な気持ちになりつつも、お金払ったから全コンテンツちゃんと見とくかな的な感じで。

https://platform.twitter.com/widgets.js

教会に戻ってちゃんと中に入った実績作りつつ、お土産かったりして。小物屋さんとかカフェとか多いし、教会の周りは日本人女性観光客っぽい人をチョイチョイみかけました。

そんなこんなで水上人形劇の時間までちょっとあったので、ベトナムコーヒーでクールダウン。ハイランズコーヒーいいわぁ。

https://platform.twitter.com/widgets.js

前から3列目で水上人形劇みてきました。楽しかったし、生演奏つきの観劇はイイっすなぁ〜

https://platform.twitter.com/widgets.js

湖の周りをグルっと一周してからホテルへ。

https://platform.twitter.com/widgets.js

預けた荷物を受け取りつつ、300Kドンで空港まで行ってくれる、と。あんまgrabと変わらないなってことでお願いしたら、パイナップルジュースだしてくれた。最後まで良かったわ。このホテル。

https://platform.twitter.com/widgets.js

ってことで、空港でプライオリティパス使って晩飯食ったりシャワー浴びたり〜とか思ってたら、チェックインが出発3時間前からしか出来ないらしくて、仕方ないから、その辺のベンチでこのブログ書いてました、と。笑

amzn_assoc_ad_type =”responsive_search_widget”; amzn_assoc_tracking_id =”diary045-22″; amzn_assoc_marketplace =”amazon”; amzn_assoc_region =”JP”; amzn_assoc_placement =””; amzn_assoc_search_type = “search_widget”;amzn_assoc_width =”auto”; amzn_assoc_height =”auto”; amzn_assoc_default_search_category =””; amzn_assoc_default_search_key =”ハノイ”;amzn_assoc_theme =”light”; amzn_assoc_bg_color =”FFFFFF”; //z-fe.amazon-adsystem.com/widgets/q?ServiceVersion=20070822&Operation=GetScript&ID=OneJS&WS=1&Marketplace=JP
タイトルとURLをコピーしました