SUMMER SONIC 2013にいってきました

メタリカ来るなら行くしかねっしょってことで土曜日の1日券でサマソニ行ってきました。
ちなみにチケットは楽天チケットで買いましたよ、と。

 
昼前くらいに海浜幕張についてから、リストバンド引換所に向かったら、
Lの一日券のリスト交換場所の列が不明。誘導係の人も把握してなかったり。
Lの列に並んじゃったRの人かわいそうだったな。。炎天下の中結構時間かかりました。

 
ようやく中に入って、ツレはTシャツとか買いに行くってことで炎天下の中90分並ぶと。。
自分の方は朝から何も食ってなかったので、ガッツリ豚丼の全部のせ大盛りをキメて。

 
マリンスタジアムにマキシマムザホルモンを観に行きました。
1日長いし、一番暑い時間帯ということで日陰な内野で鑑賞。
全然聴いたことなかったし、ライブもはじめてみたけど、
かなり上がりました。ナイス。ってか↓こんな講座もあるんすね。笑
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=Nw8624J0s5Y&w=560&h=315]
 
幕張メッセに移動して涼みがてらグータラした後 the HIATUS みにいきました。
日本人だけど英語なイケメンバンド。
アツくてもジャケット着てるベース、ボーカルは痩せマッチョ+タトゥー。
時事問題と絡めて自分の愛する女は俺が守ってやんなきゃだから的な事を言いつつ、
最後はTシャツ脱ぎ始めて。80キロのベンチプレスあげてやる、とか。
女性に人気ありそうな感じでございました。
↓この曲カッコ良かったなぁ〜。
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=9TVTFIUT_8I&w=420&h=315]
 
マリンスタジアムに移動してLINKIN PARK
昔観た時は、DJの人が普通のサンプラー使ってたけど、今回はiPadみたいのになってた。
ライブはと言うと、以前はモッシュとかしてたけど、なんかおとなし目な感じで、
聴いたことない最近の曲っぽいのは、オーディエンスもシレっと聴いてたような感じで。
ラップの人も、日本人の自分が聴いても、なんだかなって感じなのであんまり。
そっち寄りじゃなくて↓こっち路線がカッコイイですやね。
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=kXYiU_JCYtU?list=PL87FA01F68C540290&w=560&h=315]
サプライズで夜にSteve Aokiのステージ出るからチェックしとけよ的な。
 
でもって、アリーナの最前線まで移動してMetallica!!
周りは40手前くらいに見えるオッサンとか多かったけど、
Hit the Lightsはじまった瞬間、くっそアツい中おかまいなく思いっきりモッシュで肉弾戦。
メンツは若干違えど↓1983年とかだからね。30年経っても盛り上がり方は一緒なんやね。
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=p6eS_K1ZzZQ&w=420&h=315]
Master of Puppetsとかシビレたなぁ〜。。
最近、歌詞みてたらメタリカ歌詞勝手に解釈論というサイトがとても参考になりました。
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=WEL6_SuQCu8&w=420&h=315]
全部上げてたらキリないですが、アンコールで出てきた時に最初にやった
Creeping DeathでDie!Die!叫んでる時は感無量だったなぁ。
中学生の頃にVHSのテープが擦り切れるくらいの勢いでヘビロしてたモスクワのライブを
みながらブラウン管の前で小声で言ってたからねぇw
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=eJbpPh16dNM&w=420&h=315]
欲を言えばJump in the Fireが聴きたかった。。
ってか、ライブの時に言ってる事は30年経っても変わんないんすね。
“ヘビーなのが欲しいんだろ?”っていう。
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=gaY0g6Rmo0g&w=420&h=315]
にしても、終わった後はボロボロで、暴れすぎて口の中切れてるし、
カバンぶっ壊れてるし、シャツとかグッチョリだし、、
こういうの久しぶりだったけど、んま、年齢関係ないのだなと思ったりしました。。
ラーズのハゲっぷりとバテっぷりは半端無かったけれどもw
 
夜の部になって、幕張メッセに移動してSteve Aokiに踊らされにいってきました。
ってかスッゲー楽しかったw こういう分かりやすいの大好きっす。あー、夜遊びしてェ…。
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=S_PPkK8O1LQ&w=560&h=315]
ベニハナのロッキー青木のご子息なんだそうな。
んで、サプライズはリンキンがホントに出て来ました。
↓ってかYoutubeにもう上がってんだw
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=npB48w0aHfA&w=560&h=315]
 
TEAM Hを何の前提知識もなくみにいったら、異様な雰囲気。
普通に電子音ガンガンなのに、なぜか自分より明らかに年齢の高い女声が多数。
LINEのスタンプでよく使わせていただいてるチャングンソク!笑
ガッツいて前の方まで行って踊り狂ってみました。
脇毛ツルツルだし、美白だし、髪の毛結んでてなんかギャルみたいでした。笑
んで、日本語が上手なのにビックリ。とにかく夜中になんかスゲーの見たな、と。
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=PtVPmAGEnZs&w=560&h=315]
 
そのまま最前列に居座ってTK。真っ白な服来て出てきた。
前にDommuneでみた↓が本当にヤバすぎたから相当期待してたのですが、

TETSUYA KOMURO Special Live @DOMMUNE (TK Presents BROADJ #332)(CD付) [DVD]
avex trax (2012-03-21)
売り上げランキング: 18,441

なんかセルアウト感あったり、ギターとか凄かったけど、ドラムとかもっとキーボードの
半端ないところを惜しげもなく披露して欲しかった…。
 
食ったり、飲んだり、グータラしたり。

 
BeatauCueという2人組のDJユニット。
久しぶりにガチなエレクトロって感じで、踊らせていただきやした。SoundCloudは↓

[soundcloud url=”http://api.soundcloud.com/users/121255″ params=”” width=”100%” height=”450″ iframe=”true” /]

 
3時半からはDJ Komori。踊り狂いましたよ、と。
いやー、よかったすね。最後の方のダフトパンクとか、んでもってSeptemberとか
もう〆にピッタリっていう。スゲー良かったからメンション飛ばしちゃったよ↓

//platform.twitter.com/widgets.js
 
そんなこんなでガッツリ満喫でした1日でした。
あー、楽しかった。
 

サマーソニック 10thアニバーサリー・コンピレーション~ビクターエンタテインメント&レーベルズ・エディション~
オムニバス リヴィング・エンド インミー ハノイ・ロックス タヒチ80 チープ・トリック ザ・プロディジー ジョーン・ジェット シュガーカルト
ビクターエンタテインメント (2009-07-22)
売り上げランキング: 346,732

コメント

タイトルとURLをコピーしました