最近観たDVD2つ(Sex and the City と Dreamgirls)

SEX AND THE CITY [THE MOVIE] [DVD]
エイベックス・マーケティング (2009-10-23)
売り上げランキング: 472

SEX AND THE CITY [THE MOVIE] [DVD]を観ました。

女性には人気ありますよね。
自分は元々黒人文化が好きだったり、あんまりハイソサエティなのに憧れがなかったりしたので、
この手のは興味なかったんですが、プラダを着た悪魔も面白かったし、
一念発起(?)して観てみました。

自分は来週で三十歳になるわけなんですが、なぜ自分と同世代の女性達が
これにハマるのかよくわかるような気がしました。

いくつになっても素敵な服を着てキレイでいて、
いくつになっても恋をしていて、
でも、それでいて、仕事はスゲー事やってるっていう。

スーパースターじゃなくても、自分に手が届きそうなところで
# 実際はまったくもって狭き門なんでしょうけど、
感情をさらけだして。

そして仲間とか友情とか。

ドラマとか全部観たいかっていうと、、、自分はそうでもないですね。。

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2008-06-20)
売り上げランキング: 1969
おすすめ度の平均: 4.5

4 歌って踊って大満足
5 歌ってすごいと思いました・・・
5 文句なし!
4 ビフテキにミートソースをかけたような
5 観るきっかけが“和製ビヨンセ”。あると思います。

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]を観ました。

そーんなにいい話じゃなかったんですねw

夢見る少女がプロップスを得て、スターダムに登り詰めるー
っていう単純な話かなと思ってたのですが。
ビジネスはビジネスだからな的に振る舞う元中古車ディーラーの周りで
繰り広げられる割とドロドロした。

別にビヨンセも、濃いけど、そんなに、、って感じなので。
# 日本男性からみると、あそこまでいくと、、、って感じじゃないですかねぇ。。

まぁ古き良きアメリカが垣間みられつつ、
黒人の歌っつうのはやっぱりすげえなぁと。身体全体が楽器やね。

ってか、ジェニファーハドソンは上のSATCでもDreamgirlsでも、
大事なポジションを演じています。しかしすげぇな歌唱力。

↓シュプリームズが元になってるんだそうですね。
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=23UkIkwy5ZM&hl=ja&fs=1&&w=425&h=344]

コメント

タイトルとURLをコピーしました