不機嫌な職場~なぜ社員同士で協力できないのか

不機嫌な職場~なぜ社員同士で協力できないのか (講談社現代新書 1926)を読みました。

前の職場にも、今の職場にも、当てはまるところと、当てはまらないところがあって。

でも、この本で紹介されてる、グーグルとかサイバーエージェントとか、
そして何よりヨリタ歯科クリニックのエピソードはグッときたっていうか。

やっぱり困った時は助けあって。
みんなで一丸となって自分達のサービスをっていうか。

業績とかだけのドライな関係じゃなくて、
長い時間一緒に過ごして苦楽をともに仲間だから、
自分はプライベートでもツルめるようなやつらと仕事がしたいです。

2時間くらいでサラーって読める本なので、
リーダーとか、マネージャーとか、組織の頭はってる人は、
一読するといいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました