2006年01月08日

買い物してきました。
スーツ買いました@UNITED ARROWS。
セール中ってこともあってすごい人。
(1月3日に寄った時はあんまり人多すぎてみる気にもなれなかった)

が、あろうことか、ズボンの裾上げが今日は出来ないと。
1度持ち帰っていただいて、1月10日以降にズボン持ってきてください、って。
なんだそりゃ?なんて思ったけど、別に家からすぐなわけだし、いいかとか思って。
・・・だって安いんだもん。

ここのところ、ワイシャツもスーツもほぼコットンのモノを買ってる。
なんかポリエステルっていやなのよね。

ラルフローレンもセールやってて、ポロシャツ2枚買いました。

んでHMV行って試聴しまくりツアー。

んー。いーじゃないっすか。般若。俺達の大和。
般若じゃなきゃできないんじゃないっすかね。
Zeebraじゃちょっと違うかな、と。
まぁ買わなかったですけど。

DISNEYが50周年でサンプリングの許可が出たらしく、
日本のDJ達がサンプリングして作ったビート集みたいなCDがあって。
KEN YOKOYAMA(ハイスタのKEN)のアルバムと一緒に購入。

家帰ってきて、さっそくディズニーのCDを聴く。
ONOの音がダントツにやべぇ。
TRON BLUE MACHINEって原曲がなんなのか全然わからないけど。。
IT’S A SMALL WORLDのMUROのMIXとかエレクトリカルパレードのJINのMIXとかと
一緒に入ってるのが、なんかうけます。

Westup TVなんていうDVDがアマゾンから届いたので、それ見てて。
日本のウエストコースト系のシーンの紹介とでも言うんですかね。
こういうアプローチはなかなか面白いかなと思います。

で、結局買ってしまったWest祭(ウェッサイ)のDVDを観る。
良いのもあるけど、それどうなのよ?ってのが多いです。
いや、そっちの方が多いかな。。なんとかなんないんですかねぇ。。

夜になってなぜだか知らないけど、アイヌの歴史をインターネットで
むさぼるように調べはじめた。

ネット上の情報では、アイヌは自然と大地を愛した心優しい民族で。

そこに島流し的な感じで和人と呼ばれる日本人が北海道に住むようになってから
悲しい歴史がはじまった。

文字を持たなかったり、計算ができなかったり。
和人はアイヌのそんなところにつけ込んで卑怯な取引をしたり。

アメリカ、ニュージーランド、オーストラリア、、
その辺の先住民族に比べて、日本のアイヌに対する、、、
なんて考えると、どうなんだろうなぁって。

OKIっていうアイヌの血を引く、カラフト・アイヌの伝統弦楽器「トンコリ」
という楽器の奏者がいるらしい。
ZETTAI-MUなんかに出たりしてるみたいだし、今度ライブみにいってみようかなぁと。

っていうか、これだけコンクリートと電磁波に囲まれて暮らしてると
本来人間が持ってる感覚とかどんどん失われていってしまう気がして。

ぶっちゃけ、俺は、いっつも何か計算してる。何に対しても。

例えば、愛犬が無条件に俺に対して体当たりで示してくれる感情とは程遠い。

血液型はA型。石橋を叩いて渡るタイプ。

おかげさまで、大きく踏み外すことなく今まで生きてきた。

長い休みが欲しいな。
いろんなことを自分の中で整理したい。
本読んだり、映画観たり、文章を書いたり。

なんというか、枯れたくないなぁと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました