2004年12月18日

あー、つかれたー、ダリー、ねみー
って、なーんもやる気の出ない土曜。
近所にジムがあった頃は、週に1回くらい通ってて、プールとか。
ほんとは週1回くらいサッカーとかしたいんだけどなぁ。。

とりあえず家いても暇なので渋谷に出てレコード屋を一通りまわる。
DMRでDJ SHADOWのDVD買った。
MPC1000の話を聞きに数件の楽器屋をまわる。
どこのお店もあまり親切にデモンストレーションをしてくれなくて。
イシバシが実際にお店の人がやってみせてくれたけど、
外の音を中に取り込むところは、売り場の配置がどうの、ケーブルがどうのって
やってくれなかった。
たぶんこういうそこそこ扱うのが難しく、値段が張るものを買うときに一番思うのが、
“どーせ買っても挫折してホコリかぶっちゃうんじゃぁ・・・”みたいな類。
っつーことで、今回のMPCはお店に行っていろいろ話を聞いて、
自分で使いこなせそうか判断してから買うようにしようと思ってて。
値段が高い安いじゃなくて、買った後もなんか困ったことがあったら、
お店に行くとその店員さんがいて、すぐ相談に乗ってくれるような、
そんなところで買いたいなぁなんて思ってたんだけど、
なかなかそういうところがなくて。。
ひそかにカオスパッドも狙ってたんだけど、今日は何も買わなかった。
ってかカオスパッドすごいね。映像のやつ。DVDJとミキサーで映像ミックスしながら
カオスパッドって。そんなんだったら俺もVJやりたいかも。。なんてさ。。
そーいや友達がフリマやるから、とか言ってたなと思って電話してみたら
代々木公園にいると。酒飲んでるから来なさいと。
ファミマでお酒買って、遊びに行った。
酒飲んで似顔絵描いてもらって家に帰ってきたわけなんだけど、
酒が入っていたこともあって、やたらノリノリになってしまって、
大音量でDJしてたら、もう苦情がすごいのなんのって。
仕方なく小さい音でやってたら、もうつまんねぇのなんのって。
そんなこんなでフテくされながらコレ書いてるわけですが。

そろそろ、また講座に通って英語の勉強しようと思ってて。
だってもう、4月になったら4年目だし。
俺とタメのやつらで一浪して大学院出たやつだったら新入社員。
そろそろ、もうなんか1つコレってのを仕事以外にやっとかねぇと。
コンピュータなかったらただのデクノボウです。みたいな、、。
でもまぁなかなかなくて。よさそうなとこ。

こないだ本屋で立ち読みしてて、
部屋が汚い人は仕事ができないなんていうのがあって。
モノを捨てられない人は前に進めないなんていうのもあって。
俺ってば両方じゃん、、って。
今日はこれから夜にかけてガンガンモノを捨てて、ピッカピカにしてやろうかと。。。
そんなムキになってどうすんだよっていう。。
いや、なんだかそんなテンションなんですわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました