2004年04月15日

明日は有休です。

日曜日の基本情報技術者の勉強します。。
30日も会社休もうと思ってます。だってGWだもん・・。

先月2日間有休使って、今月3日間。
それでもまだまだいっぱい残ってる。

梅雨とかダルそうだから、有休使おう。

もうなんか全然やるきねぇや。笑

今日から運用定例会資料を作るためのCSVファイルダウンロード機能の開発がはじまった。

手始めに、JUnitのテスト用にクラスをひとつ作った。
CSVファイルを開いて、一行づつListに格納して、開いたのをクローズして、リターン。
実際のテストクラスは返ってきたListから文字列をゲットしてassertする、と。
ものの15分くらいでできた。

あと、実際にコーディングする際のユーティリティクラスにメソッドを実装した。
1行の要素がListになってるオブジェクトをもらって、CSV用に文字列を生成してあげて、リターン。
実際に実装するクラスはfor文でまわして、返ってきた文字列をアペンドして、バイト配列作って、CSVファイルを生成する。
これも、ものの10分くらいでできた。

今週いっぱいで、めちゃめちゃお世話になった凄腕の協力会社の人がプロジェクトをリリース。
うちの部の他のプロジェクトに移ることになって。
いっつも一緒に晩飯食いながら、コンピュータのこととか、プログラミングのこととか、その人はMicrosoft崇拝してる人で語らせたらほんとすごいんだけど。ものすごい勉強してるし。
一緒に働いてる人の中で尊敬できる数少ない人なんだけど。

今月いっぱいで今までずっと一緒に開発してきた協力会社の人2人がリリースになる。

来月からはプロパー3人。4年目、3年目、2年目。全て男。余計やる気でなくなりそうだわ。。

なんつーか、男同士だと、コイツにいいとこ見せたいとかあんま思わないもんね。。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました