ニューヨークに行ってきました(5日目)

■ 5日目

ニューヨーク最終日。
街をブラブラする時にこのボトルお世話になったなぁとか回想しながら出発。
ちょっと高いけどシャレオツなノルウェーのミネラルウォーター。

NYU(ニューヨーク大学)がどんな感じなのか見に行きたいなって思って、
その手前ら辺の適当な駅で降りて街を散策。小腹が減ってきたところで、
良さ気なMeetballってレストラン発見。

いっちゃんクラシックな感じのメニューで注文。
いやーうまかったなぁ。シャレオツな感じの人たちが店内にはたくさんいました。

マンハッタンでよくみかけるバーンズアンドノーブル。

気になるNookを触ってきました。バックライト付きのがあんのね。

んで公園抜けて、

この界隈がNYUのキャンパスビル群。
ほんとに都会の中に街と同居した感じになってるんですねぇ。
ココで勉強するのもイイよなぁ。立地的にも、大学の有名度合い的にも。

んで、SOHOら辺をブラブラしてから、

この辺トライベッカっていうとこらしいけど、何もなくね?と。。

グループ会社のオフィスで働く友人に挨拶をしに行った後、5番街ウロウロしたりして。
普段なら入りもしないようなお土産屋さんとか覗いてみたりw

とても楽しかったので帰りたくないなぁなんて後ろ髪を引かれながら、
行きと同じNY Airport Serviceのバスで$15.50でJFKに。

結構混んでて75分くらいかかったかなぁ。
JFKのターミナルは7→8→1→2、、、って感じで止まっていきます。
アメリカンエアラインは8番ターミナル。

また面倒なチェックイン(例によって機会で出来ず、並んでカウンターで)後、
月曜日なのになぜか混雑してるセキュリティチェックを抜けて中入ると、
行きもあったなぁ、コレ。

職場の皆さんにベタなお土産を買って帰りますw

ニューヨークでサラダメニューを一回の食事にするのに抵抗がなくなりました。
んま、こんだけ肉のってると、カロリー高そうですがw

帰りは夜のフライトで、窓側の席に座ってたので、夜景がとてもキレイに見えました。
小型の飛行機だと高度もあんまり高くならないし、景色楽しむのにナイスなんだな、と。
実際に空飛んでる時間はNY→トロントだと1時間ぴったりくらいです。あっちゅうま。

ピアソン空港ついたら夜の11時くらいって事もあってガラガラで。
ビジーなニューヨークから、リラックスしたトロント帰ってきたなーって
さっそく実感湧いた感じで。

空港からは行きと同じく192のバスのって。
夜11時くらいだったんだけど、道が空いてて行きよりも時間短かったかな、と。

地下鉄は最初ガラガラだったけど、徐々に少しずつ人乗ってきて。
トロントの夜も平和だやねぇと。

Spadinaからもいつものストリートカー。
キッチリ3ドルで帰ってきました。

そんなこんなで本当に満喫出来た5日間でした。
ナイスなゴールデンウィークを過ごすことが出来て満足。
お世話になった方、ありがとうございました!

ニューヨーク〈2011~2012年版〉 (地球の歩き方)