BOSEのBluetoothのワイヤレスイヤホンを買い直した話

ジョギングしながら backspace.fmDanbo-side #046:裂けるケーブルは安っぽい? エレコム遠藤さんが教えてくれたオーディオあるある を聴いていたら、一気にELECOM/Logitecのファンになってしまいつつある今日この頃ですが、諸事情で買い直した Bose SoundSport Freeの話。
IMG_6005
Bose SoundSport Freeのブラックを愛用していたのですが、急に左側が聞こえなくなってしまって。ググってみると割とそういう人多いみたいで。
いつ買ったっけなー?って思い返してみると、余裕で保証期間の1年は過ぎてる感。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Gonna Get Healthy 🙂 #BOSE #AppleWatch

A post shared by EJ (@shinodogg) on

//www.instagram.com/embed.js
んで、ちょっと前に新宿伊勢丹のBOSEさんに相談しにいったら、新品交換ですね〜って言われて、↓のように2万円近くかかります、と。

https://platform.twitter.com/widgets.js
それじゃあ値段的にAirPods買うのと変わらないじゃん、と。。
ってことで、Appleのお店にいってきたのですが、やっぱりなんかちょっとフィットしないというか。。

https://platform.twitter.com/widgets.js
そしたら、巷では結構Powerbeats Pro – Beats by Dre祭り感。Kanazawa.rbの清原さんもコレかって凄い良かった!みたいなこと言ってたり。

https://platform.twitter.com/widgets.js
が、フィット感とか持ち運びとかとても気に入ってたBOSE。。とか思いつつ、会食とかもオーバーヘッドなBeats Solo3(コイツはコイツで接着剤で一部補強してたりするんだけど…)で行ったりすると、髪の毛がペシャンコになってしまったり、首にヘッドホンをぶら下げて〜とかってのもなんだかなとか思いつつ、夏あっつい、、っていう。。
そんなこんなでプライムデーでボケーっとAmazon見てたら、限定カラーのウルトラバイオレット/ミッドナイトブルーが、故障したBose SoundSport Freeの新品交換と同じような値段で売ってたので思わずポチってしまいましたよ、と。
そもそもイヤホンにデザイン性あんまり期待してないところもあって、別にこの色じゃなくても良かったのですが、慣れてくるとカワイイもので、どこいくにも何するにもコイツと一緒感。
中国系メーカーとか安いのありそうですが、これからはELECOMも積極的にチェックしていこうかなと思ったりしてきた今日この頃です。
amzn_assoc_ad_type =”responsive_search_widget”; amzn_assoc_tracking_id =”diary045-22″; amzn_assoc_marketplace =”amazon”; amzn_assoc_region =”JP”; amzn_assoc_placement =””; amzn_assoc_search_type = “search_widget”;amzn_assoc_width =”auto”; amzn_assoc_height =”auto”; amzn_assoc_default_search_category =””; amzn_assoc_default_search_key =”bluetooth イヤホン”;amzn_assoc_theme =”light”; amzn_assoc_bg_color =”FFFFFF”; //z-fe.amazon-adsystem.com/widgets/q?ServiceVersion=20070822&Operation=GetScript&ID=OneJS&WS=1&Marketplace=JP

タイトルとURLをコピーしました