Day2 in Hanoi – Mar, 2019

ハノイ二日目の朝。ホテルの朝食。とても良い。サラダとフルーツがたまらなく身体にしみる感。これにプラスして店員さんが注文を取りに来てくれるアレでスクランブルエッグとワッフルをいただきました。

https://platform.twitter.com/widgets.js

ガッツリ観光するべってことで。まずはホーチミン廟までgrabで向かったら何やら凄い人で。どこまで続くの的な行列で小一時間並びましたよ、と。

あんまりホーチミンさんのことを知らないで行ってしまったので、あんまりピンと来なかったんだけど、その後、博物館の展示とか見て彼の功績や親しみやすさとか理解できた気がしました。

https://platform.twitter.com/widgets.js

有名な観光地をウロウロしつつ、

https://platform.twitter.com/widgets.js

そういった意味ではこの博物館良かったなぁ。ホーチミンさんが漢字で書いた文章とか、英語の解説が無い展示物が結構あったので分からないのあったけど。

https://platform.twitter.com/widgets.js

ブラっと歩いて文廟まで。途中、コレは無理だろうっていう信号が無い道路の横断に成功してやり場の無い達成感を味わったりとか。笑

https://platform.twitter.com/widgets.js

軍事歴史博物館に入ろうとしたら、昼休みで入れず、次の予定もあったのでそこにあったカフェでベトナムコーヒーとチキンサンドイッチ。んま、朝が重かったのでちょうどイイ的な。

https://platform.twitter.com/widgets.js

軍事博物館はちょっと内容がヘビーというか、なんかあんまりスーッと頭に入ってこなくて、要塞感のあるフラッグタワーを見たり、撃墜したらしい飛行機の展示をみたり。

https://platform.twitter.com/widgets.js

一度ホテルに戻る途中にそれっぽい観光名所的な。欧米の人がやけに多かったな〜。別にカフェに入ったわけではないのですが。笑

https://platform.twitter.com/widgets.js

シャワーを浴びてからgrabで友人が働くビルへ。

https://platform.twitter.com/widgets.js

Sun Asterisk(旧フランジア)さんで興味深いお話を沢山伺った後、夜のハノイへ。

まずは絶品な海老スープ+チャーハン。美味かったなー。

https://platform.twitter.com/widgets.js

二軒目はIVSスタッフ時代の友人がDMで教えてくれたヤギのおっぱいの焼き肉が食べられるお店へ。コレも美味かった。ビールgkgk。そう言えば、一軒目はハノイビールって頼んだらサイゴンビールが出てきたりしたな。笑

https://platform.twitter.com/widgets.js

そんなこんなで最後は友達行きつけの日本語が通じるバーでハイボール飲みまくってからホテルに帰りましたとさ。

ってことでDay3へ。

amzn_assoc_ad_type =”responsive_search_widget”; amzn_assoc_tracking_id =”diary045-22″; amzn_assoc_marketplace =”amazon”; amzn_assoc_region =”JP”; amzn_assoc_placement =””; amzn_assoc_search_type = “search_widget”;amzn_assoc_width =”auto”; amzn_assoc_height =”auto”; amzn_assoc_default_search_category =””; amzn_assoc_default_search_key =”ハノイ”;amzn_assoc_theme =”light”; amzn_assoc_bg_color =”FFFFFF”; //z-fe.amazon-adsystem.com/widgets/q?ServiceVersion=20070822&Operation=GetScript&ID=OneJS&WS=1&Marketplace=JP
タイトルとURLをコピーしました