Day1 in Hanoi – Mar, 2019

@yuji0316 がハノイに滞在してるとのことで、思いつきでブラっとハノイに行ってみることにしました。初ベトナム。

今年はJGCを狙っていて(新卒で入ったSIerのはじめての仕事がJALカードのシステム開発で、俺もそんな大人になったのかー、なんて思う今日この頃ですが…)、JALで〜とかって思ってたのですが、ホーチミンはそこそこあるけど、直近だからか、コレっていうフライトが無くて、行き着いた先がVietjet。

月曜日の朝9時半に成田を出発(VJ933)して、水曜日の夜中1時前にハノイを出発(VJ932)する的なヤツ。

天気予報では激しい雨とのことで心配してたけど、普通に予定通りに京成スカイライナーで成田空港について、エラく奥の方にあるゲートへ。イイところにJALサクララウンジがあったので、来年の今頃は、、とか思ったり思わなかったり。

ベトジェットの座席は狭いし、モニター無いし、、だけど、事前に注文しておいて食べ物は美味しかったです。

IMG_20190311_080822

んま、あんまり身体には良く無さそうだけど。笑

IMG_20190311_080855

Amazon PrimeビデオとかNetflixでダウンロードしておいたビデオをいくつか観つつ、普通に寝落ちしてて、気がついたらハノイ着いてた的な。

思ったより暑くなくて、薄手の長袖シャツ一枚でイイ感じ。先月行ったバンコクがエライコッチャに暑くて、それくらいを覚悟してたので若干拍子抜け感。笑

ホテルは最初日系なところを探してたけど、既に埋まってしまってて予約できず、色んなブログみてたら評判良かったエメラルドウォーターズホテル。実際良かったですね〜。自信を持ってオススメ出来るレベル。

Welcomeドリンクとか。

さっそくウロウロするべってことで、カオスな交通事情にビビりながらも直ぐ側のホアンキエム湖へ。もう今月で卒業ですが、学割使えてラッキーとか。笑

そんなこんなでパシャパシャ写真撮ってたら、SDカードが溢れてしまってアイタタタ、と。笑

湖の直ぐ側にあったカメラ屋に入ったら、やけに高いしクラスも低いのしか扱ってなくて、電気屋っぽい場所をGoogle Mapで探して向かってみたら、それっぽいところがあったので。英語がなかなか通じなくてハードル高かったし、会計が別フロアで指定されたところがどこだか分からなかったりして戸惑ったけど、なんとか64GBのclass10のSDカードを日本円で1200円くらいで購入。

とにかくひたすらカオスで人間にフレンドリーさが無い交通事情に怯えながらも街を散策。笑

お腹減ったのでそれっぽいお店で晩飯。パクチー風味なビーフシチュー。家庭料理らしい。美味しかった。

ベトナムといったらベトナムコーヒーってことで。ひたすら甘いだけかと思ったらそんなことなくて、大人な味でした。ってか、美味しい。

コンビニ的なお店でお菓子のお土産かったり。

ってかイイとこだなぁ、ハノイ。この雰囲気とても好きです。

View this post on Instagram

#Hanoi 🇻🇳

AZさん(@shinodogg)がシェアした投稿 –

ということで続きは Day2 へ。

amzn_assoc_ad_type =”responsive_search_widget”; amzn_assoc_tracking_id =”diary045-22″; amzn_assoc_marketplace =”amazon”; amzn_assoc_region =”JP”; amzn_assoc_placement =””; amzn_assoc_search_type = “search_widget”;amzn_assoc_width =”auto”; amzn_assoc_height =”auto”; amzn_assoc_default_search_category =””; amzn_assoc_default_search_key =”ハノイ”;amzn_assoc_theme =”light”; amzn_assoc_bg_color =”FFFFFF”;
タイトルとURLをコピーしました