ロンドン4日目 – 2018年11月17日(土)

朝食後にホテルの周りを散歩してたら、朝市的なのがやってました。

2018-11-17 19.18.19

高級住宅地っていうのもあるのかもしれませんが、そんなに安そうな印象はなかったですが、賑わっていました。

2018-11-17 19.20.50

スケートリンクになっているNatural History Museumには行かずに、、

https://platform.twitter.com/widgets.js

美術系なV&A Museumに行きました

https://platform.twitter.com/widgets.js

中庭にはユニークなのがいて、

2018-11-17 19.44.55

ちょうど紅葉がキレイでした。

2018-11-17 19.46.26

なんかイガイガみたいなヤツ

2018-11-17 19.46.41

ふと足元に目を向けると、なんか白いの

2018-11-17 19.47.46

これはなんともイイあんばい。

2018-11-17 19.51.15

しかし、この建物に、この紅葉は映えますなぁ

2018-11-17 19.48.36

あー、こういうのあったし、使ってたヤツを思い出しちゃったり

2018-11-17 19.56.34

もちろんソレっぽい展示もちゃんとあって

2018-11-17 20.04.51

なんか漢字のイラスト

2018-11-17 20.58.47

WeChatやってないからわからないけど、Tencentって書いてあるから、ソレ系のキャラなのかな

2018-11-17 20.58.42

そんなこんなでV&Aをあとにして、Harrods行ってみようぜってことで。

https://platform.twitter.com/widgets.js

高級デパート内のステーキハウスなイートイン

2018-11-17 22.18.36

WAGYUねぇ。イイお値段でございますこと

2018-11-17 22.18.30

クリスマスシーズンってこともあって賑わっていました

2018-11-17 22.18.40

そんなこんなでいよいよThe British Museum(大英博物館)にやってきました!

2018-11-17 22.58.20

外から見てもどデカい感じで

https://platform.twitter.com/widgets.js

セキュリティチェックに結構並びました

2018-11-17 23.08.13

入って速攻遭遇したロゼッタストーン

2018-11-17 23.30.07

思わずSwarmでチェックインしちゃったりして

https://platform.twitter.com/widgets.js

とにかく世界中から散々色んなものを略奪収集してきたのねぇと。

猫の神 バテスト

2018-11-17 23.39.56

アッシリアの守護獣神像

2018-11-18 00.11.43

音声案内を借りて解説聞きながら回ってたけど、それだと全然時間が足りない、、ってよく本とかブログとかで見かけるのって本当にそうなんだな、と。笑

2018-11-18 01.02.40

とは言え、彫刻を裏からみたときの解説とかは、やっぱり言われなきゃ分からないわけでして、、

2018-11-18 01.07.02

まぁ、しかし見どころ満載でございました。

2018-11-18 01.15.10

クリスタル・スカルが偽物とかどうとか

2018-11-18 01.49.02

写真好きな人とか飽きなくてイイかもしれませんねぇ

2018-11-18 02.05.13

電撃ネットワークかよ、とか

2018-11-18 02.07.35

ロンドン来る前にハリーポッター見てきたぜ(ドヤ)とか

2018-11-18 02.37.18

一個一個趣きがありやすやね

2018-11-18 02.37.46

世界中のコイン

2018-11-18 02.41.41

日本フロアにもいってみました(時間ギリで駆け足だったけど、、)

2018-11-18 02.52.27

また別の機会にゆっくり来たいものですが、イカしたガイドありがとうございました。

2018-11-18 03.06.04

外に出た時はスッカリ夜になってました。古代のことに思いを馳せたりすると、日頃の小さいことはどうでも良くなってきたりするものですね。

2018-11-18 03.13.30//embedr.flickr.com/assets/client-code.js

そんなこんなでまた市街地に戻ってきて(オクトパスカードがどこ行くにもとても便利)

2018-11-18 04.17.09

リバティという老舗なデパートに行ってみたりして

2018-11-18 05.18.36

中はシャレオツ且つきらびやかでした

https://platform.twitter.com/widgets.js

そして、どこウロウロしてもキラキラしてたりして、

2018-11-18 05.33.47

SuperDry 極度乾燥(しなさい)で自分用にお土産買いつつ、

https://platform.twitter.com/widgets.js

Annabelっていう高級会員クラブはギラギラだったけど、、

https://platform.twitter.com/widgets.js

スーパーでお土産のチョコレート買ったり(waitroseという王室御用達な高級スーパー)

https://platform.twitter.com/widgets.js

とは言え、イギリスきたらコレは外せないでしょってことで、、、(健康診断でコレステロール値が〜って言われて揚げ物は普段控えているのですが…笑)

2018-11-18 06.34.43

値段ほぼ同じだったミートパイの方が美味しかったけど…w

2018-11-18 06.35.45

んま、ロンドンのパブで美味しいビール飲みながらフィッシュアンドチップス出来てよかったです!

2018-11-18 07.13.16

そんなこんなでホテルに戻ってきたら、目の前にレンタル自転車あったけど使わなかったな、と。今度来るときは。

2018-11-18 07.34.14

いやー、しかし、いいトコだなロンドン。

amzn_assoc_ad_type =”responsive_search_widget”; amzn_assoc_tracking_id =”diary045-22″; amzn_assoc_marketplace =”amazon”; amzn_assoc_region =”JP”; amzn_assoc_placement =””; amzn_assoc_search_type = “search_widget”;amzn_assoc_width =”auto”; amzn_assoc_height =”auto”; amzn_assoc_default_search_category =””; amzn_assoc_default_search_key =”大英博物館”;amzn_assoc_theme =”light”; amzn_assoc_bg_color =”FFFFFF”; //z-fe.amazon-adsystem.com/widgets/q?ServiceVersion=20070822&Operation=GetScript&ID=OneJS&WS=1&Marketplace=JP
タイトルとURLをコピーしました