【IVS CTO Night and Day 2016 Spring】Welcome CTO Night!

Infinity Ventures Summitと一緒に開催させていただいている、CTO、CTO相当職及び元CTOを対象とした
招待制オフサイト・カンファレンスである『IVS CTO Night & Day』は今回で4回目になりました。
こちらのポストでは前夜祭の”Welcome CTO Night!”の様子をレポートさせていただきます。
 
■ Welcome CTO Night会場
 
宮崎シーガイアのホテルのレストランで開催しました。日中はあいにくな雨模様だったものの、パーティーがはじまる頃には素晴らしい眺めになりました。

//platform.twitter.com/widgets.js
壇上からのパーティーフロア
LRG_DSC04552//embedr.flickr.com/assets/client-code.js
 
 
■ 乾杯
 
乾杯のご発声は地元宮崎のアラタナCTOの月岡誠治さん
DSC04555//embedr.flickr.com/assets/client-code.js
 
 
■ IVS CTO Night and Day 振り返り
 
私の方からは #CTONight の活動と今までの振り返りに関する発表を行いました
[slideshare id=rzuDEquudyPFnX&w=595&h=485&fb=0&mw=0&mh=0&style=border:1px solid #CCC; border-width:1px; margin-bottom:5px; max-width: 100%;&sc=no]

 
 
■ Lightning Talks
 
パーティーのメインコンテンツとしてLT大会を開催しました

VOYAGE GROUP 小賀昌法
CTOに就任してからの5年間、VOYAGE GROUPで変わったこと・変わらなかったこと
DSC04563//embedr.flickr.com/assets/client-code.js
ソリューションアーキテクトとしてお仕事をご一緒させていただいていますが、
「働きがいのある会社」ランキング1位の組織力というか皆さんが活き活きと働いてる感を強く感じます。
そのCTOの小賀さんから方法論を伺えるのはLTにはするには勿体無いような素晴らしい内容でした。
 
ホットスタートアップ 香月雄介
エンジニア採用のベストプラクティス 「お手伝いメンバー制度」のススメ
DSC04567//embedr.flickr.com/assets/client-code.js
ペライチを開発しているオフィスでランチ!その名も”ペランチ”。是非参加してみたいです。
一緒に机並べて働いてみないと分からない事って多いので発表内容は共感を呼んでいました。
 
Speee 是澤太志
Run to design your workstyle
DSC04572//embedr.flickr.com/assets/client-code.js
半年前にCTO Nightでお会いした頃とは別人のようにスリムになられた是澤さん。
走る習慣によって得られた素晴らしいことの数々をシェアしていただきました。スゴイ!
 
ietty 大浜毅美
ちっちゃな会社のCTOが更にちっちゃな会社のCTOに転職してみた
DSC04575//embedr.flickr.com/assets/client-code.js
不動産xITという分野で大浜さんが感じたギャップや、これからの方向性など
CTOとしての今後の意気込みを丁寧な口調でアピールしてくださいました。
 
LIG 林 優一
雇われエンジニアがIVSに参加したいと思ってから実現するまでの話
DSC04576//embedr.flickr.com/assets/client-code.js
CTO Nightに来たい!と思ってくださっていた林さんから、
課題をコツコツ解決しながら、自ら動いてCTOというポジションに就かれた
ストーリーなど、ハートウォーミングな発表でした。
 
Ezmom 中川草也
Data Drivenにしていく
DSC04578//embedr.flickr.com/assets/client-code.js
担当者が主観で物事を進めていくのではなく、データドリブンで。
2015年冬のCTO NightでもLTをしていただきましたが視点がより高くなられているように感じました。
 
 
■ Closing
 
パーティーは最後の最後まで盛り上がり、ホテルの部屋で飲み直す方や、
タクシー乗り合いで宮崎市内の居酒屋で2次会をされる方など、
前夜祭からCTOコミュニティの盛り上がりをガッツリ体感できる夜になりました。
 
■ 名刺交換はEightで 🙂
 
2016-05-25_20-52-13//embedr.flickr.com/assets/client-code.js
 
13240528_10208856055260594_2649950515906383857_n//embedr.flickr.com/assets/client-code.js

コメント

  1. […] だいた皆さまで公開された際はご連絡いただけますと大変ありがたいです。   Day0 Welcome CTO Night! | shinodogg.com Day1 Keynote & Sessions | shinodogg.com Day1 AWS Morning Session | shinodogg.com Day1 Unconference &# […]

タイトルとURLをコピーしました