シアトル行ってきたよブログ2014年3月編 その1

1月に出張でシアトルに行ってきたのですが、3月もシアトルに出張になりまして、
今回も仕事の合間にメシ食ったり、観光したり、してきたので、残しておこうと思います。
 
■ 羽田発DELTA便
 
空港の中は桜がキレーでした。
ココ以前きた時はクリスマス仕様的にライトアップされてたのですが、季節によって変わるんですねぇ。

 
結構シアトルで会う人がいっぱいなので、ガッツリお土産を買っていったのですが、
そしたら売り場の人がサンプルとしていくつかくれたので、空港のラウンジで美味しくいただきました。

 
外出てバス乗って〜ってことで。こういうのダルいなって思わず、
外出れてラッキー的な思えるんだけど、何歳になってもそんな風でいたいものです。

 
 
■ 朝飯: DragonFish(http://dragonfishcafe.com/)
 
泊まっていたホテルの1階にはDragonFishというお店があって、そこでBreakfastもやってるというので
行ってみたら、フッツーな内容で、お値段はイイ感じにガッツリなのね、と。

 
それ以降朝食は近所にスーパーがあって↓こんな感じで済ませたりもしました。

 
夜遅くまでやってて便利でした。

 
 
■ 昼飯: Westlake Centerのフードコート(http://www.westlakecenter.com/)
 
午前中の用事と午後の用事の間にWestlake Centerのフードコートにランチにいきました。
Mediterraneanなところが一番人気っぽかったのでちょっと並んで。スゲー腹いっぱい。

 
 
■ moore coffee(http://www.moorecoffeeshop.com/)
 
シアトルで働いてる人がYelpで調べたら評価が高いぜってことで。
が、僕は普段からあまりコーヒー飲まないのでチャイ(・ω<) 抹茶ラテ的なのもありました。
雰囲気はとてもよく、話がはずむ感じでしたが、17時でお店終了、と。
テキトーにオフィスで仕事切り上げて、残りはカフェでチョロっとやって17時で帰る、、とかやってみたい。
#んま、メシ食った後、夜中にキャッキャするんでしょうけどw

 
 
■ 晩飯: IlFornaio(http://www.ilfornaio.com/)

一緒に出張にきた友人とダウンタウンを徘徊していたら、良さそうなところがあったので。
後から調べたら、いろんなところにあるチェーン店のようですが、パンも美味かったし、
ワイン一本頼んで、ガツガツ腹いっぱいになるまで食っても、1人40ドルいかないくらい。
なぜかいきなり小さいリゾットをサービスだとかいってもらったんだけど、それが一番うまかったカモw

 
 
■ 晩飯: Sullivan’s Steakhouse(http://sullivanssteakhouse.com/)
 
せっかくアメリカきたからガッツリ肉食いたいね、と。
14ozのDry-Aged NY Strip Beef!!

 
でも、味って観点だと、Crab Cakeがスゲー美味かった。

 
サラダはあんま手かかってない感じするけどイイお値段でw

 
今回一番奮発した感じでワインとか飲まなかったけど、ステキなお値段しました。
 
 
■ 晩飯: Shanghai Garden(https://www.facebook.com/shanghaigarden)
 
中華街(International District)まではるばる歩いて。
Pikeからは結構遠かったけど、Beautiful Sunset的な。

 
こういうのもあったりして。規模的にはそんなに大きいわけではないですが。

 
中華街に宇和島屋って日本スーパーがあるんだけど、”しまねのうまいもん”てw
こちらは一緒に出張にいった @daiti0804 によるものです。

 
こちらの写真も @daiti0804 によるもの。麻婆豆腐は日本語の発音のまま注文できますw

 
中華街はセーフコフィールドとセンチュリーフィールドのそばなのですが、
この辺からのシアトルの夜景もなかなかナイスですね。

 
帰りもダウンタウンまで歩きました。
悪そうなヤツらがバス停のそばとかにウジャウジャしてたけど(女性の夜歩きはオススメできないですね)
面白そうな店とか。

 
 
■ 晩飯: Blueacre(http://blueacreseafood.com/)
 
いかにもシーフードなお店。

 
@daiti0804 もガッツリ収めてました。

 
Black Cod(黒ダラ)食いました。コレだったら中華屋行ったらもっと美味いもん食えるかも、と。。

 
 
■ クラブ: Q NightClub(http://qnightclub.com/)
 
セキュリティとか含めてしっかりした風なとこで。行った時間帯は誰もお客さんいなかったけど、
夜中盛り上がってきたらイイ感じなんじゃないかな、と。

 
逆に、前の日にクロコダイル(http://www.thecrocodile.com/)って、Patagoniaのちょっと奥くらいのとこにあるクラブ行ったら、
ローカルの悪そうなヤツらが大体集まってそうな感じで、Barエリアだけブラっとして速攻外でましたけどw
 
んま、シアトルにもイロイロあるってことで、次くる時はバンドのライブとかみたいなぁ。
 
 
■ 昼食: 8 oz Burger Bar(http://8ozburgerandco.com/)
 
Capitol Hillというイイ感じのお店とか上記のQ NightClubとかある
ナイスなエリアがあるのですが、そこで食ったバーガーがスッゲーうまかった。
コレは、またシアトル行くことあったら、是非食いたいレベル。
ポテトと飲み物とチップで20ドル弱くらい。

 
 
■ 晩飯: Saigon Vietnamese Restaurant II(http://www.yelp.com/biz/new-saigon-vietnamese-restaurant-ii-seattle)
 
前回のシアトル出張でも、アメリカ飯に疲れたらきたところ。
野菜たっぷりなフォーでガッツリ充電させていただきました。

 
 
■ 晩飯: DragonFish(http://dragonfishcafe.com/)
 
最後の夜はホテルの一回のお店にきてみました。

 
プルコギ風なんちゃらって書いてあったから、鍋っぽいので出てくるのかと思ったら、
お肉の味付けがそういう感じで。普通に美味しかったっすけど。

 
シメに食ったコレも美味かったなー

 
上記にビール1杯飲んで40ドルくらい。
 
 

食い物シリーズはこんな感じで、次回は観光編。
 
 

B05 地球の歩き方 シアトル&ポートランド 2013
地球の歩き方編集室 編
ダイヤモンド・ビッグ社
売り上げランキング: 36,266

コメント

  1. […] « シアトル行ってきたよブログ2014年3月編 その1 […]

  2. […] シアトル行ってきたよブログ2014年3月編 その1 | shinodogg.com シアトル行ってきたよブログ2014年3月編 その2 | shinodogg.com と、2回にわたって書いて参りましたが、ついでに帰りのも。   最終日の朝起きるとINVOICEが。   このホテルは小じんまりしてて、アットホーム感あって、ジムもいっつも誰も居ないし、 とても快適でした。オフィスからもとても近いので、またシアトル出張することがあれば滞在したいです。   最後の朝食はDragonFishで。   ナイスな雰囲気です。いっつも室内ちょっと寒いけど。   会社行って打ち合わせしてから、空港行く前にお土産買いに。   僕は普段コーヒーを飲まないのでアレなのですが。   Westlake駅でこんな広告みかけました。。 職業的にも自分がモロにアレな感じだけに、なんかちょっとヤな感じかなと。。   電車で空港いって、セキュリティチェック受ける前に、 Seattle’s Best Coffeeを初めて空港内でみかけましたw   チェッキンして。   外はとてもイイ天気でした。   空港内でサーモンバーガー食って、   ラウンジでビール飲みつつガッツリ仕事してから飛行機乗りました。   飛行機の中では映画を3つ観ました。どれもとても良かったです。 – Rush(http://eiga-movie.com/%E6%98%A0%E7%94%BB/rush/) – Delivery Man(http://eiga-movie.com/%E6%98%A0%E7%94%BB/delivery-man/) – Walter Mitty(http://eiga-movie.com/%E6%98%A0%E7%94%BB/the-secret-life-of-walter-mitty/) […]

タイトルとURLをコピーしました