Yahoo!がTumblr を買収する件についてTumblrのCEOのDavidさんが一言寄せてたよ。

IT業界の人的には、マリッサ・メイヤーの最初のビッグなディールに関して話題騒然ですが、
最近、僕も結構Tumblr使ってて(俗にいうFacebook疲れ的な感も否めない…w)、おー、、って感じでございます。

 
で、昨日TumblrでSterussがFUJIROCKのメインステージに出れるーって事に関するcrime6のアツいブログをQuoteしようとしたら、
# タイトルはマイク中毒 part.2ってガチクラシックな曲の一節から。もうアレから8年…。
↓のようにTumblrのCEOからイカしたポストがされてました。
最後がFuck yeahで終わるカジュアルな感じなので、コレをカジュアルに訳してみたいと思います。
# 僕は翻訳家でも何でもないタダのITエンジニアですので、間違った表現等あったらゴメンナサイmm
 
========
Everyone, I’m elated to tell you that Tumblr will be joining Yahoo.

やぁ、みんな。ヤベーーー、TumblrがYahooにジョインするよ!

 
Before touching on how awesome this is, let me try to allay any concerns:

コレがどんだけヤバイかに触れる前に、ちょっとした心配事を整理させておくれやす。

We’re not turning purple. Our headquarters isn’t moving. Our team isn’t changing. Our roadmap isn’t changing.

オレらは別に感傷的な感じじゃないし、ヘッドクオーターも移さない。チームは何も変わらないし、ロードマップもそのままだ。
@kkawamuraがコメントくださって、“not turning purple”に関して“紫色にはしない(≒Yahooの一部にはならない)”
って感じでイイんじゃないかな?と。確かに!IT業界に居る人ならでわ的な。
turn purpleはネガティブな表現だから、ソコと詩的にかけてる感じですかね~

And our mission – to empower creators to make their best work and get it in front of the audience they deserve – certainly isn’t changing.

クリエイター達をエンパワーメントして、彼らのベストワークを見るに値するオーディエンスの前に届けるっていう、オレらのミッションは何ら変わりはしない。

So what’s new? Simply, Tumblr gets better faster. The work ahead of us remains the same – and we still have a long way to go! – but with more resources to draw from.

んじゃ何がnewなのかって? シンプルに言えば、Tumblrはスピード感もってもっと良くなってくぜ。これから先やるこたぁ同じ。まだ長い道のりの途中だからさ。でも、もっと潤沢なリソースの下にそれがやれるんだ。

 
Yahoo is the original Internet company, and Marissa and her team share our dream to make the Internet the ultimate creative canvas.

Yahooはインターネットのオリジンで、マリッサと彼女のチームとは、”インターネットを究極のクリエイティブなキャンバスにする”って夢を共有してるんだ。

I couldn’t be more excited to have her help. We also share a vision for Tumblr’s business that doesn’t compromise the community and product we love. Plus both our logos end with punctuation!

マリッサのヘルプはチョーエキサイティングだよ。オレらはTumblrのビジョン、それはオレらが愛するコミュニティやプロダクトを残念な事になんかしない。オレらのロゴと最後の”.”もね。
#今Tumblr開いたら最後に”.”があったんだけど、ソレが”!”になったりしないとか、そういうこと?

 
As always, everything that Tumblr is, we owe to this unbelievable community. We won’t let you down.

いつだってTumblrはアンビリーバボーなコミュニティに支えられてるんだ。オマエらをガッカリさせたりしないぜ。

 
Fuck yeah,
David
========
 
1000億以上をキャッシュで、とか一般人にはよく分からない世界ですが、
Tumblrってイカしたサービスがより良くなっていってくれるとナイスですね。
 
とか言ってたら、マリッサさん、Flickrをガッツリ刷新して、1TBをユーザーに、、とかって激アツいじゃんかよぅ…

 
久しぶりにFlickrにログインしてスクショ撮って上げてみました。
“Smile shinodogg. Flickr gives you one free terabyte of space. Share your photos in full resolution.”
ってメッセージと@chris4403の子どもの写真出てきた~
flickr_tera
 

Designing Tumblr デザイニング・タンブラー
ビー・エヌ・エヌ新社
売り上げランキング: 85,195

コメント

タイトルとURLをコピーしました