Beats, Rhymes and Life: The Travels of A Tribe Called Quest (字幕版)

ビーツ、ライムズ・アンド・ライフ 〜ア・トライブ・コールド・クエストの旅〜(字幕版)
AppleTVで400円でレンタルしてストリーミングで観ました。
ビーツ、ライムズ・アンド・ライフ 〜ア・トライブ・コールド・クエストの旅〜(字幕版)
 
こういうドキュメンタリーは昔話が面白いんだけど、Qティップがジャングルブラザーズのアフリカ・ベイビー・バムと
同級生だったとか、ネイティブタンポッセの話とかは見応えありました。
 
Can I kick itのスネア見つけた時は小便チビりそうだったぜ、なんていうファンにとっては
くぅーって感じなインタビューもあったり、序盤戦は非常に楽しめます。
 
が、ファイフが糖尿病で〜的なのがちょっと長くて、もちろん彼らにとっては大事なことなんだろうけど、
もうちと音楽的なところにフォーカスして欲しかったなーなんて思ったりもしつつ、
Qティップが渋谷のレコード屋でディグしてたり、2010年のサマソニでトライブがライブで日本人を
ロックさせてるとこなんかは、鳥肌モノだったりして。
 
最後に字幕で1989年の契約でトライブはあと1枚アルバム出さなきゃいけない事になってる的なのがあって、
なんかヒョコって出してくれちゃったりしないかな〜なんて思ったりもしました。
 
↓がトレイラーになりやす。なんていうかビート聴いただけで観なきゃってなるよねw
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=bbCT6_HAOmM&w=560&h=315]
 
高校1年の時に @ttakashikojima に借りてガッツリやられてハマったのが↓
今聴いても俄然大好き。Classic。

Midnight Marauders
Midnight Marauders

posted with amazlet at 13.04.21
Tribe Called Quest
Jive / Sbme Europe (2005-05-17)
売り上げランキング: 166,648

 
レンタルじゃなくて2000円で買うこともできます↓HDも選択できて、HDの場合は2500円でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました