HuluでみれるコメディのThe Officeがハンパなく面白い

少しでも英語力を向上させたくて、Huluで来る日も来る日も海外ドラマを観てるわけなんですが、

ここ数ヶ月は↓のiPadの防水ケースを買って、

↓のように風呂場でガリガリ君食ったりビール飲んだり髭そったりしながら楽しんでます。

以前はゴシップガールとか、OCとかみてたのですが、ちょっと1回の時間が長すぎて
のぼせてしまったり、そんなに時間さけなかったりとか、なんだかなと思っていました。
 
で、1回の放送が20分くらいのないかな?って思ってたところに出会ったのが30 ROCK
コレも完全に面白くて、毎日の風呂が楽しみだったのですが、Huluだとシーズン3までしか見られません。
#シーズン3までって言っても相当な量だと思いますけれども。。
先日、3シーズン目までコンプリートしてしまい、なんとも寂しい気持ちになっていました。
 
が、、
 
Huluは似たような作品をレコメンドしてくれるような機能があって、
そこでサジェストされたのが表題のThe Office

 
コレ、なんともシュールなカメラアングルと、なんとも言えないテンポで話が進んでいきます。
こういうシュールな感じって日本っぽいのかと思ってたら、、ヤラれたぜって感じ。
 
もちろん英語の勉強にもなって。
シモい話題で恐縮ですが、日本人の我々世代ですと、Aとか、Bとか、Cとか言うわけなんですが、
アメリカだと、1st base(1塁)、2nd base(2塁)、3rd base(3塁)、Homerunって言うんだな、とかw
 
ググってみると、日本人でも好き嫌い分かれるようで、必ずしも大衆ウケなわけではないかも知れないのですが、
1回の放送(20分弱)に1回くらいの頻度でスッゲーつぼって爆笑出来るっていうのは、
味気ない独身サラリーマン生活にとっては、非常にメンタル的に潤う感じだったりします。
 
これ元々はイギリスのコメディだったそうなのですが、アメリカでリメイクされたモノになっています。
本家イギリスのは↓だそうで、みてみたいなぁ。。

コメント

  1. […] 以前どっかに行った時の飛行機の中でみたThe Officeのマイケルをライアンがヤリチンに仕立て上げる ↓のCrazy Stupid […]

タイトルとURLをコピーしました