Speck for Macbook Air 2012 13″ を買いました。

元々Mid2009の13インチのMacbook Proを愛用していましたが、
先日Macbook Airの13インチを購入しました。
 
Snow LeopardからMountain Lionということで、なかなか馴染むのにも時間がかかるのですが、
TDDブートキャンプやHTML5カンファレンスに参加してみたりして、
気軽に持ち運べて、且つ、本格的な開発もガツガツ出来るという事で、非常に重宝しています。
 
明後日からシンガポールに旅行に行くのですが、ちょっとした緩衝素材の袋にだけ入れておくのも
何か少し不安だなということで、会社帰りにヨドバシカメラに行ってみたところ、
5000円くらいのカーボンなんちゃらってゴツいヤツと、
Speckのヤツ↓しか売ってませんでした。

SPECK 新MacBook Air 13インチ用ハードケース サテンブラック SPK-MBA13-SEESAT-BLK
スペックコンピュータ (2011-02-15)
売り上げランキング: 7417

売り場では、なぜかSpeckでも色によって値段が違くて、同じ色で同じ型でも値段が違ったりして。
 
ということで、一番安い3150円の青いやつを買って、さっそく付けてみました。
 
↓こんな箱に入っていますが、

 
↓とりあえず説明書も何も見ずに付けてみました。

上からも下からもガッチリ守ってくれてる感あります。
 
箱には重さ252gって書いてあって、そんなに軽くないのと、
↓のようにちょっと分厚くなってしまいますが、んましょうがないかな、と。

 
これならステッカーとか貼りまくっても、気軽にケースごと替えるとかできて
ナイスかも知れませんね。
 
いざ、カバーとか買ってみると、キーボードや液晶にも保護シートみたいの
やってもイイかなぁとか思えてきたりもします。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました