ゴールデンウィークにニューヨークに行くことにしました。

現在トロントのグループ会社に出張中なのですが、勤務形態は本社に即してるということで、
ゴールデンウィークの後半はお休みをいただくことにしました。
 
4月30日は出社にして、5月7日をその代休にあてるスキームにすると、
5月3日(木)〜5月7日(月)のまとまった休みになります。
 
ニューヨークに住んでる友人に聞いてみたらOKよんって事なので、
そこに転がり込む形で4泊5日のNY旅行的な。
 
んで、航空券のチケットどうしよ?って事でネットで探してみました。
 
去年サンフランシスコからラスベガス行った時に使ったExpadiaとか、
アメリカ在住の友達に教えてもらったKayakとかで探してみつつ、
他のマッシュアップサービスみたいので探したら、最終的に
アメリカンエアラインのページにたどり着きました。
#確かExpediaが324ドルで、他のが314ドルとかだったかな、と。
 
アメリカンエアラインのページ(http://www.aa.com/homePage.do)で、
314ドルで買えるって事を確認したのですが、
時間的に↓が一番便利そうだっていうことで、
===
行き:Toronto 11:05 AM 発、 NY 12:45 PM 着。
帰り:NY 02:50 PM 発、 Toronto 04:35 PM 着。
===
これだと324ドルになってしまうのですが、んま別に全然いいっしょって事で、
諸々入力して最後決済しようとしたら、Billing Addressが入力必須です、と。
 
が、国選ぼうとしたら北米か中南米しか選べませんがな、と。
 
で、ヘルプコンテンツみてみたら、他の国は他の国用のサイトがあるから
そっちで買ってね的な事が書いてありました。。
 
ってことで、日本のアメリカン航空のホームページ(http://www.americanairlines.jp/)から
購入を試みると、帰りのちょうどイイ便の予約が出来ず(満席的なdisabled表示になってる)
帰りが以下の遅い便しかないじゃないですか、と。
===
帰り:NY 8:20 PM 発、 Toronto 10:15 PM 着。
===
 
ただし、値段が全部込みで24960円ということで、お手軽感ありますわね、と。
 
空港からマンションまではそこそこ遠いのと、次の日仕事なので、、
って思いましたが、、ボチっとしちゃいました。
 
NYは一昨年出張で行った以来なのですが、
今回は平日一人でブラブラ出来るので、買い物とか楽しみだなーと。
 
これからどんなとこ行くか考えてみるわけですが、
そういう計画立てるのも楽しいと思えるようになってきた今日この頃です。
#若い頃はなんであんなに何でもダルかったんだろうって不思議に思う事がよくあります。。
 
だれかゴールデンウィーク後半にニューヨーク行くよーって人いたら
是非ご連絡いただければと。メシでも一緒に。
 

約2年前にNYに出張いった時のブログを読み返してみて、
写真で振り返るニューヨーク出張 | shinodogg.com
あれからもう2年も経つのかって時の早さにもビックリですが、
iKnowとレアジョブやりまくった2年間で、去年は3ヶ月SFに住んで、今も1ヶ月以上トロントいるわけなので、
英語力は結構上がったんじゃんないかなと。。。
 
ってことで、2年前、NYで、俺が英語しゃべれないからって
注文とってくれなかったバーに行って、リベンジしたいなぁー
 
お店の場所も名前も忘れちゃったけどww
 

ニューヨーク〈2011~2012年版〉 (地球の歩き方)
ダイヤモンドビッグ社
売り上げランキング: 5164

コメント

  1. […] Check先日、ゴールデンウィークにニューヨークに行くことにしました。| shinodogg.com なんていうの書きましたが、予定通りいってきました。   ■ 1日目   […]

タイトルとURLをコピーしました