Napa Valleyにワイン飲みに行ってきました

先日、Napa Valleyに日帰りツアーでワインを飲みに行ってきました。
 
ナパはとても大きくてゴージャスなものから、家族経営の小さなものまで
沢山のワイナリーがあったり、電車に乗っておいしい食事&ワインが楽しめたり、
いろんな楽しみ方があるのですが、今回は99ドルというリーズナブルな、
シャトルバスでワイナリーをまわるWine Country Tour Shuttleという、
サイトで申し込みました。
 
早朝にフェリービルの手前の広場に集合して出発です。
赤いジャケットきたお姉さんがバスの移動中にあーだこーだいろいろ説明してくれる感じ。
#なんでVAN NESS通りがこんなにワイドかーみたいな説明とか、へぇって思いました。

 
ゴールデンゲートブリッジ渡ったところで、写真撮影タイムがあったのですが、
バスの後ろみたら、なかなかイイ感じになっていましたw

 
途中から知らぬ間にガン寝してて、気付いたら1軒目のワイナリーでしたw

V. Sattuiという大きいワイナリー。カウンター越しにワインを選んでテイスティング出来ます。

外に出ると、大規模なブドウ畑が広がっていました。

なんか、ちっこいのがなってました。

外にベンチがあって、中のデリみたいなところで食料を調達してピクニックランチ的な。

地下に行くと、ガッツリ樽が積んであって、

昔の道具とかが展示されてたりします。

会員制のVIPな感じのテイスティングルームとかありました。

 
そんなこんなでバスに乗り込んで2軒目のAndrettiというワイナリーに移動です。

ガイドのおねーさんと写真撮ったりしながら、Predatorっていうのがうまかったなぁ。

外にはコルクの木があったりしました。

裏の方に小屋があったのでいってみたらアジサイとか咲いててナイスな雰囲気。

ブドウ畑にはしっぶい車がw

 
そんなこんなでバスに揺られて3軒目のワイナリーに移動します。
#この辺から普通にヘベレケになってきますw
Franciscanというワイナリーでかなり大規模な感じでした。
入り口にはハロウィン的なでっかいカボチャが飾ってありました。
このカボチャはなんかのコンテストで優勝したみたいのが書いてありました。
 
内装とかもナイスな感じで

席に座ってテイスティングしたり、

外のブドウ畑で説明聞きながらテイスティングしたり、

なかなか良い雰囲気なところでした。 
 
もうだいぶイイ感じに酔っぱらったところで4軒目のワイナリーです。
WhiteHall Laneという小さいながらナイスなところ。

ユーモアたっぷりな話を聞きながらテイスティング。

こういう設備とかみるの好きなんだよなぁw


ここで飲んだ貴腐ワインは甘くて、最後の1杯にはとてもナイスでした。
 
各ワイナリーで4杯ずつくらいワインをいただいたわけなんですが、
帰りはかなりイイ気分になりましたw
 
ティブロンでフェリーに乗り換えて、、って事だったのですが、
フェリーが遅れてかなり待ちました。

んま、待ってる間も、こんな風なピースフルな光景をみかけたりして。

暗くなりはじめたらフェリーが到着。

ナイスな景色でした。

サウサリートもキレイだったなぁ。

 
サンフランシスコに戻って、また晩飯食いながら、また飲んだくれて、
アルコール漬けな一日を過ごしましたとさ。
 

ワイン完全ガイド
ワイン完全ガイド

posted with amazlet at 11.11.21
池田書店
売り上げランキング: 2167

コメント

タイトルとURLをコピーしました