シドニー旅行 2日目

■ 6月23日
朝は早めに起きて、前日ワールドスクエアの地下のスーパーで買った
マフィンを食ったら、甘すぎてビビる感じで。。

大自然を感じたかったので、ブルーマウンテンズという有名な国立公園に行ってみる事にしました。

シドニーセントラル駅から2時間くらい電車に揺られてカトゥーンバって駅に向かいます。
1時間に1本とかしかないわけですが、だからかどうか分かりませんが、
往復で10ドルとかっていう格安な感じでした。

一応温かい格好ってことで、ヒートテック&薄手のパーカーの上にシャカシャカしたの
羽織ってったんですが、カトゥーンバの駅ついたら全然寒くて、山をナメちゃいかんな、と。。

旅行のガイドブックにはトロリーバスが乗り放題で20ドルって書いてあったのですが、
実際窓口いったら25ドルでした。

まぁ、こいつも1時間に1本しかなくて寒い中20分以上待ちましたが。。

んで、ドライバーのおっちゃんが、ずっと解説しながら30分くらい周辺をまわってくれるのですが、
オーストラリアなまりがキツすぎて何言ってるか全然わかんないっていう…。

エコーポイントってとこでトロリーバス降りたら、パない景色。
そうそう、こういうのが欲しかったのよね的な。

ちょっと歩いて観光名所的なところにいってみます、と。

階段で崖を降りて、橋わたって隣の岩山行けたり。

こっからの景色も凄かったなぁ。

再びトロリーバス乗ってシーニックワールドってとこに行ってみると、

アトラクション的なのがあって。

スカイウェイっていう床がスケスケなロープウェイのって

トロッコでプチジェットコースター的な。

ジャングルの中を歩けるようになってて、

最後はゴンドラに乗って戻ってくる、と。

何気にゴンドラの音楽の制御はiPodでやってましたw

この一連のアトラクションが28ドルでした。

って感じでキレイな色した鳥とかみつつ、バス乗って下山、と。

ツアーとかだと百何十ドルとかするみたいですが、みんな親切だし、
案内人の説明とかなくても充分満喫して楽しめました。

シドニー市街に戻ってきて、友人と合流して、中華街のフードコートで酢豚を食いました。
まぁ、マズくはないですが、なんというか雑な味というか。まぁ安くて腹いっぱいになるのでナイスです。

3ドルビールのバーでチョロっと飲みつつ、友人の留学仲間のタイ人(21歳)と合流して、
Scary Canaryってクラブに行きやした。
ココは白人とかヨーロッパ系のバックパッカーとかが多く集まるとこで、
男女ペアで司会の人が出す”Vertical 69!”とか”Doggy Style!”ってお題に身を持って答えつつ、
誰が一番アホ出来るか?みたいな賞金300ドルかかったコンペティションみたいのやってましたw
こういう時に外国の方のノリの良さはハンパねーなーと感じます。

で、イイ感じに酒が入ってから、タイ人が腹減った的な事言い出して、
日本は飲んだ後ヌードル食うのが普通だぜ的なくだらん会話して、
タイ人いきつけのタイ料理屋さん。

メニューに乗ってないくせに格安のうまい麺食わせていただきましたmm

んな感じで2日目終了。

ちなみに今回持っていったカメラは↓のRICOHのCX4なんですが、Amazonだと激安なのはなんでなんだろう。。
型落ちでHDMI端子とかついてないですが、機能的にはかなりナイスで、他のメーカーの似たようなスペックの
ものと比べると相当お得だと思います。自分は通販してる時間なかったのでYAMADAで買いましたが…。